人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

公務員の中途採用で受験票の写真は眼鏡なしなのに、面接の時に眼鏡を着用すると、不利になる要素はありますか?理由を聞かれたら、写真では眼鏡を外したといえばよいのですか?コンタクトにしていたといえばよいのですか?

●質問者: kbm75341
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:コンタクト 中途採用 公務員 受験 眼鏡
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/14件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●14ポイント

http://www.geocities.jp/mon_0118/index.html

メガネを着用して写真とっても不利にはならないと思います。

http://coco-su.com/faq/sheet/25.html


2 ● tibitora
●14ポイント

理由は

「眼鏡をかけているとカメラのフラッシュが反射してしまうのではずしていました」

でいいのではないかなと思います。

ですが、公務員(正社員ということでよろしいでしょうか)の受験用とのことですから

しっかりとした写真展で眼鏡をかけたままの写真のほうが好印象を持ってもらえると思います。

こちら参考になりますとうれしいです。

http://www.iidax.com/syomei.html

証明写真のご案内

証明写真はあなたの人柄を表わします。

大丈夫ですか?あなたの写真??

100円玉を数枚入れて箱の中へ。

できあがった写真を見てがっかりしてその足で「飯田写真館」へ直行。

「初めからここで撮ればよかった・・・・。」そんなお客さんが先日もいらっしゃいました。

証明写真はあなたの人柄を表わします。

書類選考や面接で良いイメージを持ってもらうために、証明写真はスタジオ設備の充実した「飯田写真館」で撮りましょう。

天井からぶら下がっている大きなストロボを見てください。

この大きなストロボには、柔らかい光を出すための仕掛けがしてあります。

シャッターを切ると、柔らかい光が大きな発光部から出て、あなたを包み込みます。

それが飯田写真館の「キレイ」の理由です。

また、スタジオ専用設計の建物のため天井が高いので、よほど度の強いメガネでない限り、メガネにストロボの光が写り込む事もありません。


3 ● funkorogashi
●14ポイント

面接で眼鏡の印象

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668130.html


4 ● ラフティング
●14ポイント

不利にはならないと思います。

通常コンタクトでも体調によってはメガネということもありますし。

聞かれたら、『普段はコンタクトです。』と回答しておけばいいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● lancer13
●15ポイント

聞かれることはないと思いますが、

万が一、尋ねられたときは「コンタクトにしていた」と言えばいいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1255449108


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ