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やらなくてはいけない事の管理、みなさんどうしてるでしょうか
オンラインの to doなどを使ってみてはいるのですが、複雑でいまいちわかりません。

このお客様には、○○の見積もりと○○の対応。など、ちょっとした予定管理をしたいと思ってます。良い管理方法、ツールなどがあったら教えてください。


●質問者: naska_ef
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:いまいち お客様 オンライン 対応 管理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/11件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●16ポイント

Remember The Milk

いままでつかったのが何でどういう点がわかりにくかったのか挙げてもらわないと

紹介しづらいが。

とりあえず Remember the milk を挙げておく。

◎質問者からの返答

質問がわかりにくくてすいません。

Remember the milkはちょっと触ってみたのですが、元々英語のアプリのせいなのか、わかりにくかったです。色々連携できるようですが、、使い込まないとダメですかね。。


2 ● morgenplatz
●16ポイント

http://www.remindermailer.com/

こういうところで、予定の行動の少し前にメールが届くように、自分の携帯にメールします。

受信履歴で削除していない予定は、未消化ということです。

◎質問者からの返答

ふむふむ、これいいですね。

メールで届けば忘れない気がします。

外出が多い人に良さそうですね。


3 ● ラフティング
●16ポイント

Google appsはいかがでしょうか?

グループでカレンダーも共有できますので便利ですよ。

http://plusg.topgate.co.jp/apps/

◎質問者からの返答

スケジュールは今、サイボウズを使っているのですが

これ良さそうですね。お試しで使ってみます。


4 ● palo
●16ポイント

基本的にはGTDを取り入れています。

具体的には、下のような手順です。

●ファイルフォルダ(A3サイズの厚紙を2つに折ったもの)を1枚用意します。

●フォルダの見開きを4等分して、次のタイトルを記入します。

「今すぐやる」

「次のアクション」

「連絡待ち」

「カレンダー」

●ポストイット(75mm×75mm)にやるべき用件を書き込んで、

フォルダのしかるべき位置にはります。

●終了した用件ははがしたり、時期よって位置を張り替えます。


(参考) Getting Things Done(GTD)まとめ

http://bizmakoto.jp/bizid/gtd_index.html

◎質問者からの返答

わかりやすい説明ページありがとうございます!

パッと見てわかりやすそうですね。

ぜひ試してみたいと思います。


5 ● afurokun
●16ポイント

手帳を使っています。

パソコンより手っ取り早く予定の確認ができます。

http://siegfried-info2.net/techo/cat0001/1000000022.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

手帳だとどうも、記入する事が目的になってしまいがちで、

見る(確認する)習慣をつけないとダメですね。。

いただいたアドレスを見て、勉強してみます!


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