人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ムームードメインで取得したドメインを、今までsakuraインターネットのサーバーにDNS情報を向けて、使っていました。

今回、ムームードメインの管理画面から、DNS情報を変えて、ヘテムルのサーバーを使うことにしました。

ヘテムルにアップしたサイトは普通に見れていますし、メーラーのアカウント情報も変えて、メーラーから送信は出来ているのですが、メーラーへ受信が出来ていません。応急処置として、転送設定でGmailを設定しているので、Gmailのメールアドレスの転送先には送られています。試しに、sakuraインターネットの頃のアカウントでもメールを取りに行きましたが、やはりメールをメーラーで受信できていない状態です。

多分、DNS情報がまだ完全に切り替わっていないことによるトラブルだと思うのですが、ドメインの向け先を変えてから丸2日が経ちました。
この場合、メーラーから、メールを受信するには、具体的な対策はありますでしょうか?

ご存知の方がいましたら、教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願い致します。

●質問者: com111
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DNS Gmail Sakura アカウント インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● horonict
●35ポイント

ヘテムルのDNSで、MXレコードの設定はしましたか?

http://rewse.jp/fukugan/article.php?id=911

◎質問者からの返答

いえ、ムームードメインなので、ムームードメインの管理画面から「heteml(ヘテムル) のネームサーバを使用する」とすれば、自動的に切り替わるのかと思っているのですが、違うのでしょうか?


2 ● horonict
●35ポイント ベストアンサー

> ムームードメインの管理画面から「heteml(ヘテムル) のネームサーバを使用する」とすれば

ヘムテル側のドメイン設定は変更しましたか?

http://heteml.jp/support/manual/muumuu-dns/

◎質問者からの返答

あっ、解決したみたいです!ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ