人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Sendmail や Postfix 等、何かしらの MTA で、メールを配信するペースに制限を設けられるものはあるでしょうか? (大量のキューがある場合に全力で送信するのではなく、1秒あたり1通など、徐々に送り出す)
ある場合、その MTA の名前と、設定項目についてどの部分かお教えください。
OS は、Linux と Windows、それぞれについて知りたいです。
可能であれば、宛先ドメイン毎に配信速度の設定を行えることが望ましいです。
無償で使えるものが望ましいですが、なければ有償のものでも構いません。

●質問者: まきのっぴ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Linux MTA OS postfix sendmail
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● snow_leopard
●60ポイント

ここにpostfixの場合の、メモリ、CPU、キューの数、時間などの制限法が載っています。

http://www.postfix-jp.info/jhtml/resource.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

挙げていただいたページには今回のニーズに直結する回答は載っていないようですが、隣の http://www.postfix-jp.info/jhtml/rate.html と併用し工夫すると近いことができる…かもしれないですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ