人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社サイトの宣伝をしたいです。検索エンジン連動広告には出稿して、まぁまぁのコンバージョンです。
次に新規チャネルを獲得したいと思っているのですが、どんな広告・宣伝手段がありますか?

予算は1ヶ月で50万円くらいです。単純な広告掲載(例えば大手ポータルへの広告出稿)では、リーチはあっても、コンバージョンが低そうです。検索エンジン連動広告の次はこのあたりという方法を教えて下さい。


●質問者: logihot
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:コンバージョン サイト チャネル ポータル リーチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● palo
●30ポイント

サイトのジャンルにマッチしたメルマガが想定できれば、

メルマガ広告の出稿もお勧めします。

広告専用URLを準備して、Google Analytics 等で広告費用対効果を確認しながら運用してください。

◎質問者からの返答

なるほど。メルマガもいいかもしれないですね。有り難う御座います。


2 ● ラフティング
●30ポイント

ROIから言ったら、アフィリエイトネットワークを使ったアフィリエイト広告です。

(取り扱い商品等との相性の問題もありますが。)

リスティング>アフィリエイト>純広告

但し、純広告はCTR自体は低いものの、ブランド名やロゴマークなどを「知名」「記憶」させるのに効果的ですので、直接的な費用対効果で考えるべき性質のものではありません。

(バナーで見たことのある「名前」が「検索結果」に表示されているとクリック率が高くなる。)

また、リスティングをやられているのであれば、分析を通じて、SEOにも取り組んだほうがいいでしょう。

◎質問者からの返答

SEO、アフィリエイトはそうですね。


3 ● lepremierpas
●30ポイント

A8などのアフィリエイトサイトに出してみては如何ですか?

https://www.a8.net/

クリック課金などにするといいかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● afurokun
●0ポイント

自社運営型アフィリエイトシステム/月額無料で宣伝可能

http://millebrains.com/af/p/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ