人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefoxの最新版(3.5)を使用しています。あるサイトで、パスワードの設定時に上に出てくるパスワード設定タブをクリックしてブラウザにパスワードを記憶させたのですが、ログイン画面でサイトでパスと一緒に打ち込むIDを入力すると、ページを開いた際に表示されていたパスが消えてしまい、ログインも失敗してしまいます。
毎回手打ち(もしくはコピペ)するのは非常に煩わしいので、なんとかfirefoxにパスワードとIDを同時に記憶させようと思い、ツール>オプション>セキュリティでサイトのパスワード情報を削除しようとしたのですが、セキュリティのパネルを表示させても、何も出てきません。(プライバシーのパネルも同じ状態です)
ただ下にOK・キャンセルのボタンが表示されているだけで設定項目が出てこないのです。
セキュティパネルを使用可能にする方法を教えてください。

1255718523
●拡大する

●質問者: rukur892
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:firefox オプション キャンセル クリック コピペ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●50ポイント

インストール時に失敗しているのかもしれませんね。

再インストールしてみては?

◎質問者からの返答

幸い、今回は再インストール前にPC再起動により解決したので、再インストールの必要は

ありませんでした。回答ありがとうございます。


2 ● lepremierpas
●90ポイント ベストアンサー

以前自分もこのようなバグに遭遇したことがあります。

パネルが何も表示されずに困っていたのですが、一度ブラウザを閉じて、もう一度再起動させたことでちゃんと表示されていました。

一度ブラウザを再起動させてはどうでしょうか

それでも駄目な場合はプロファイルが壊れている可能性もあります。

結構プロファイルが壊れることって多いです。

自分もfirefox愛用者で数年使ってますが、既にプロファイルが壊れて新規作成した経験は10回近くあります。

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%...

◎質問者からの返答

ブラウザ再起動させただけではセッションのパネルは何も表示されないままだったのですが、一度PCの電源を

落としてブラウザを改めて起動させたらセキュリティの項目が見えるようになってました。

何が原因なのか今一つ分かりませんが、とりあえず簡単に直ってよかったです。

次に再起動でも直らなかったらプロファイルを使ってみます。ありがとうございました。


3 ● afurokun
●60ポイント

どうしてもFirefox3.5にあるパスを移行したく、スキルのある方でしたら、次を参考にしてみてください。

?http://okwave.jp/qa5208699.html?

作業的には、プロファイルマネージャーで、Firefoxのプロファイルを新規に作成、その際、「今後このプロファイルを使用する」のチェックを外して終了。

Firefox3.0を別途ver3.5とは違うインストールディレクトリー(例えば、Firefox3というフォルダ名)にカスタムインストール、その際は、ショートカットをインストールディレクトリーの名前に一致させ、かつ、デスクトップとクィック起動のショートカットは作成しないで、必要なら後でデスクトップに作成して名前を3.0と分かるものに変更。

これで起動したらプロファイルマネージャーが開くので、新規に作成したver3用のものを選択して起動。※現在使用中のdefaultを選択したら、駄目です。

あとは、両方にPassword Exporterを導入して、3.5から3.0に取り込みが終わったら、ver3.0の方を既定のブラウザにして、Choromeのインポートメニューから取り込めます。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5321570.html

◎質問者からの返答

スキルに今ひとつ自信がないので上記の方法は今回見送りましたが、参考になりました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ