人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ライスケールで一度も?ないだけでなく、時々?するもライスケールに含まれるのでしょうか?したことがあるけど時々というほど頻繁にはなく、
めったにしないという解釈では駄目なのですか?他には以前回答した回答との一貫性が必要なのでしょうか?矛盾したら嘘つきですか?

●質問者: kbm75341
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ライス 一貫性 解釈
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

時々?するという質問でも極端な内容であれば、ライスケールに含まれていると疑った方が良いでしょう。


以前回答した回答というのが、昨年の回答ということを心配されているのであれば、まず問題ありません。

ライスケール自体、その時の検査での嘘つき度を見られるように入れている物ですので、わざわざ以前の試験を調べるような面倒なことをするとは考えられません。

また、前回ライスケールに引っかかったとして、前回との整合性をあわせようとして今回もわざわざ引っかかるような回答をすることは避けるべきです。


http://q.hatena.ne.jp/1255796968

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。以前というのは去年ではなく、同じ試験の中での回答です。類似の問題がありますよね。


2 ● suppadv
●35ポイント

同じ試験の中で、あまりに回答に一貫性がないと、性格に問題があるということになります。

同じ試験の中では、一貫性があるようにした方が良いです。

ほんの少しの矛盾であれば、間違いということもありますし、問題の理解の仕方などでも起こることがありますので、ほんの少しの矛盾で嘘つきとなることは無いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1255796968



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ