人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

台北に旅行にいくことになりました。それで、折角なので電脳街やら少しオタクなところに行こうかと思ってます。面白いPCパーツや変な同人誌とかあればお土産に買っていきたいと思うのですが、何か輸入規制品とかで、「こういうのは台湾からもっていけない」とかあるでしょうか(海賊版とかわいせつ物とか)。折角買ったのに引っかかってお土産がなくなるというのは避けたいので、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

それ系の参考URL等もありましたらよろしくお願いします。

●質問者: kreuz2nd
●カテゴリ:コンピュータ 旅行・地域情報
✍キーワード:pc URL わいせつ オタク 台北
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snow_leopard
●35ポイント

台湾オタク街紹介です。

http://blog.livedoor.jp/zdaraindays/archives/50170688.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!西門には行こうと思ってたので、ついでに回ってみたいと思います。


2 ● てがみ さくら
●35ポイント ベストアンサー

意外と知られていないのですが、

お肉や果物・野菜、それらの種を個人で勝手に持って行き来することはできません。

一部の加工品は大丈夫です。

また、あちらの夜市などでパチンコを見ても、やらない方がいいです…

あっちではすべての賭け事は不法ですので。

他に、土日に公園にたむろしている外国人労働者(タイ人・ヴェトナム人など)には

トラブルを防ぐという意味合いで近づかないことをお勧めします。

彼らは概して言葉が不自由なため、仲間同士で公園に集まって(ここまではいいんですけどね)

お酒を飲んでいます。けっこうな量を飲む習慣が身についているのが多いので、

普段のんびりしてる彼らもちょっと「コワイ人」になっています。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます!

お肉とか野菜とかの生ものは保存状態の問題もあるから危険というのは判りますが、種もダメなんですねー。外来種で日本の農業形態が荒らされる可能性があるからとかなんでしょうかね。

夜市でパチンコとかあるんですね。不法だという事で、気をつけたいと思います。

公園も休憩所として利用することもあると思うので、きちんと周りを見て判断したほうがよさそうですね。

ためになる情報ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ