人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Railsのプロジェクトにつながらなくなりました。

以前公開していたRailsのプロジェクトを削除し、Subversionでチェックアウトし直し、ブラウザから接続しようとするとアクセスできなくなりました。

We're sorry, but something went wrong.
We've been notified about this issue and we'll take a look at it shortly.

というエラーメッセージが表示されます。controllerやviewに少し変更があるくらいで他に変更は加えてないと思うのですが、なぜアクセス出来なくなったのでしょうか。また、どうすれば再度アクセスできるようになりますか。

Feodra10 + Apache + Passengerという構成になっています。よろしくお願いします。

●質問者: tyn
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Apache AT LOOK Passenger Rails
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● nuna
●27ポイント

エスパーすると config/database.yml が正しくないので確認してください。

あと log/production.log も読むこと。

◎質問者からの返答

nunaさん、回答有難うございます。

エスパーする、という言葉の意味が分かりません。。config/database.ymlは見た限り同じ内容に思えます。

logを見るとmysqlが原因のようで、もう少し調べてみます。


2 ● 我意亜
●27ポイント

これだけの情報では調べるのは難しいと思います。

(そういう意味でエスパーすると言われたのだと思います)

$RAILS_HOME/log/production.log あたりに何か出ていませんか?

一旦削除した時にApacheの再起動は試してみたでしょうか?

◎質問者からの返答

q0123さん、回答有難うございます。

今度同じ問題が起こったらproduction.logを調べてみようと思います。Apacheの再起動はやったような気がしますが、よく覚えていません。


3 ● cuspos
●26ポイント ベストアンサー

こんばんは。

私もエスパーすると・・・

q0123もおっしゃってますが、多分Apacheの再起動で直りませんか?

development環境ではコードを書き直しても、サーバの再起動なしに変更が反映されますがproduction環境ではコードの変更後、サーバーは再起動しないとだめです。


もしくは、mysql関係でエラーという事だとすると・・・DBのテーブル、カラムあたりを変更したとか。

とりあえずエラーログを書いて頂けるともう少し的確なアドバイスが出ると思います。

書いてらっしゃるエラーはProduction環境で、内部エラーが出たときに出るエラーです。エラー内容に依存しません。

◎質問者からの返答

cusposさん、回答有難うございます。

やはりログを見ないといけないようですね。もう一度やってみてトラブルが起これば再度ご助言をお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ