人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯待ち受けFlash(00時00分00秒、2009年00月00日 00曜日と表示)
を作成をしたのですが待ち受け画像に設定してから1分程度で固まってしまいます。
ファイルサイズは8k程度なのですが、どなたか原因がわかる方お願いします


●質問者: vfr6822
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Flash サイズ ファイル 作成 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● satoshionoda
●10ポイント

固まるとは具体的にどういう症状ですか?

一部の機種では画面が省電力モードに入ると、Flashの動きそのものが止まってしまうので、他の機種でも試されてみるのがいいかも知れません。

◎質問者からの返答

固まるとは、時計がとまってしまう症状です。およそ1分程度で時計がカウントされなく

なってしまいます。

ドコモの903iTV、P-10Aで試してみましたが両方とも同じ症状でした。

そもそも待ち受け画面を1分以上見るなんてことはないから止まってしまうのでしょうか??


2 ● noname
●60ポイント ベストアンサー

基本的に待受Flashはある程度時間がたつと停止します。そういうものです。

いつまでも延々動いていたら電池食ってしょうがないですし。

再び操作を開始すると、Flashもまた動き出します。時計の場合はこの際に正しい時間が表示されます。


停止するまでの時間は、その端末の省電力モードに入る時間や、

バックライトの点灯時間に依存すると思います。


延々Flashが動き続ける機種があるかどうかは確認した事がないので不明です。


待受画面について書かれている公式資料は見つかりませんでしたが、こちらが参考になるかも知れません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/flash/usag...

◎質問者からの返答

なるほど。そうでしたか。参考になりました。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ