人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スカイライン:R33 GT-Rを中古で買いました。
ブレーキとクラッチを純正の新品に交換してます。
で、走行距離が9万8千Kで、エンジンはそのまま使用してツインターボがかなり、逝っちゃってるかも?!
もし、ツインターボがかなりの負担があるのなら、交換はどうしたらいいのでしょうか?
タービンを交換?それとも、一式交換?
まったくの無知なので、どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

●質問者: hitomi05
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:GT-R アドバイス エンジン クラッチ スカイライン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● HALSPECIAL
●27ポイント ベストアンサー

「ブレーキとクラッチを純正の新品に交換」したということと「ツインターボがかなりの負担」は関係がありません。

「ツインターボがかなり、逝っちゃってる」場合の多くはオイルが燃えるため、マフラーから白煙を上げます。

走行距離もアレで交換を希望であれば、ヤフオクで、リビルト品(リンク品)を探すと安上がりです。

なお、現状のタービンは下取りの為、返送する約束があります。

DIYも可能と思いますが、なるべく取り付けは信頼のできるショップ(工場、ディーラ)で行いましょう。

(その時は部品持ち込みでお願いするとか)

以上、参考になりますか?

◎質問者からの返答

ツインターボに負担は、ちょっと私の書き間違いですね^^;

マフラーから白煙がでてます。。。

あとはオークションですね。ふむ。


2 ● seble
●27ポイント

前の質問にも書きましたが、、、

そもそもターボがいっちゃってるという根拠はちゃんとあるんですかね?

普通は排気ガスにオイルが混じって煙が出るんですが、そのような場合はベアリング、ないし、そのシールがやられているのでその部分のみ交換できるものは交換、部分交換が不可なものは丸ごと交換です。

で、分からないなら自分でできませんから素直に修理工場へ出すしかないです。

また、必ずしもタービン本体とは限らず、途中のバルブであるとか色々。。

◎質問者からの返答

説明不足ですいません。マフラーから白煙とかなり匂いがきつい感じです。

あと、sebleさんが、前の質問でも書いた・・・で、質問を一つ放置してることに、気づきました!!

大変申し訳ありません!!

前のは、コメントして終了しておきました。


3 ● HALSPECIAL
●26ポイント

これはクレームでしょう。


お店にもよりますが、中古車でも保障期間というのがあるはずです。

お手持ちの証書を確認しましょう。


期間内であればクレーム処理してもらえるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

保障期間確認、明日してみます。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ