人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Server2003で共有ディレクトリを作りたいと思っています。
1つはアカウント、パスワードなども求められないでつながりフルアクセスできるディレクトリ。
もう一つはアカウント、パスワードなどが必要でフルアクセスできるディレクトリです。
これらの設定の方法を教えてもらえますか。
クライアントは、XP Home、XP Pro、Vistaです。

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HOME VISTA Windows XP アカウント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● konamushi
●60ポイント

フォルダのプロパティの共有タブのアクセス許可に

誰にどういうことを許可するのか設定すると良いと思います

Everyone や Guest のフルコントロールの許可にチェックとすれば、フルアクセスできるディレクトリ

利用者のアカウントを追加し、追加したアカウントのみに許可を与えれは制限されたディレクトリになります

http://support.microsoft.com/kb/325361/ja

◎質問者からの返答

kanri、ippanというユーザーを作りました。フォルダはa、bを作りました。

kanriユーザーはa,bともにフルアクセス、ippanユーザーはbのみにフルアクセスにしたいのですが、これがどうもうまくいきませ

aのフォルダの中は見えるのですが書き込みがkanriユーザーでできないのです。

kanriユーザーの所属グループはUserで、kanriユーザーはaフォルダに対してフルアクセスの権限があります。

ためしに、kanriユーザーの所属をAdministratorsグループにしたのですが結果は同じでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ