人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USBにセキュリティーをかけようと思います。

ネット検索した結果、『USBメモリのセキュリティ』にしようと思ったのですが、
(インストール後もUSBの要領がかわらないそうなので)
持っているUSBの要領が8GBのため、フリーの『USBメモリのセキュリティ』では
インストールが出来ませんでした。

8GBのUSBにセキュリティーをかけるにはどのソフトを使えばいいでしょうか?
『USBメモリのセキュリティ』でも有料でかけれるようなのですが、
その中でもどれをつかったらいいか分からず、困っています。

なるべく『USBメモリのセキュリティ』を使いたいのですが、
そのほかでもなにか良いものがあれば、と思っています。

できたらフリーソフト、有料ならなるべく安ければ嬉しいです。
申し訳ございませんが、どうぞご意見お聞かせ下さい。

●質問者: rushuout
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:GB USB USBメモリ いもの インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gonzu
●100ポイント ベストアンサー

http://kashu-sd.co.jp/products/usbentpp.html

  1. なら8G以下とあるので使えるかもしれないですね、それが使えなかったら

http://kashu-sd.co.jp/products/usbents.html

16GB以下対応の#を使えばよさそうです

試用できるようなのでためしにインストールしてみればいいと思います

◎質問者からの返答

あ!こんなところに表があったんですね… --;

よく調べればよかった…。すいません、ありがとうございました。

助かりました!!


2 ● んめとも
●50ポイント

「USBメモリのセキュリティ」とは別の選択肢として、

「TrueCrypt」を使われてみてはいかがでしょうか?


USBメモリ全体を暗号化できますし、

一部を暗号化して使うこともできます。

http://www.truecrypt.org/

◎質問者からの返答

なるほど。ドライブを一つ増やしたりするんですね。

んー、でもこれパソは重くならないのでしょうか?

重いのが嫌なので、なるべく軽く行きたいんです。

USBは8GBを5本、日常 フル回転で使っています。

でもUSBを扱う事ばかり考えていたので、少し考えてみようと思いました。

ありがとうございました!


3 ● ytack
●50ポイント

http://www.truecrypt.org/

仮装ドライブで有名なソフトですが、USBメモリ全体を暗号化することも可能です。

ただ、複合化にはこのソフトウェアをインストールしているPCでないと出来ません。

ファイルの閲覧にはWindows標準のエクスプローラを使用できます。

LangagePack(日本語化できるファイル)も同じサイトにあるはずです。

◎質問者からの返答

>ソフトウェアをインストールしているPCでないと出来ません


これはちょっと痛いかも… ^^;

でもUSBに直でインストールしたら他のパソコンでもいけるのでしょうかね?

とりあえずもっとruecryptを調べてみます。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ