人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

失礼の段はなにとぞおゆるしください。現在、iiyamaのディスプレイAS4821DTBKを利用しております。この度PCにかえることになり、余分になったことから、会社に持ち込みデュアルディスプレイにて利用することを考えました。
ところが、会社のPC(富士通FMV ESPRIO D5250)のディスプレイ接続端子は形状が違い接続ができません。ある量販店に相談したところUSB接続のマルティディスプレイ実現できるツールを勧められています。しかし、その接続端子の形状を見てもアナログ式のように見受けられます。使い方としてはあくまでiiyamaのAS4821DTBKをメイン(19インチ)として利用し、現在利用中のIOデータの15インチをサブとしたいと考えております。サブにUSBマルティディスプレイ端子を利用するつもりです。一番望ましいのはiiyamaのAS4821DTBKのDVIディスプレイケーブルをアナログ変換できるものが望ましいのですが、そういう利用方法は可能なのでしょうか。ちなみにホームページをみますと「入力信号」のところに「アナログ/0.7Vp-p(標準)」「デジタル/DVI準拠」。とあります(意味はわかりません)。なにとぞご教示いただけますと幸いです。

●質問者: kgd00015
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DVI iiyama pc USB アナログ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● seble

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0710/d5250/spec.h...

5250にはオンボードビデオのアナログd-sub15pinしかありません。

http://www.iiyama.co.jp/products/discontinued/detail_lcd.cgi?mod...|LCD|19INCH|AS4821DT

iiyamaの方はDVI-Iなのでアナログ信号にも対応していると思います。

簡単な変換コネクタがあればokのはずです。

(できればマニュアルを確認して下さい)

ただし、5250の方はシングルですからそのままではデュアル出力できません。

で、何らかのビデオカードが必要になります。

usbでもいいですが、たいていの製品はしょぼいのでギリギリの性能しかありません。

簡単な2dの表を映しているだけ、みたいな事なら問題ないですが、、、

できれば、pciスロットがありますのでそこに安価なビデオカードを増設する方がいいです。

4、5千円程度でもオンボードよりずっと早いですし、2Dのスクロール程度でも早く感じる事ができると思います。

また、液晶はデジタル表示なので、アナログ接続するとはっきり画質がおちます。

ピンぼけ気味になるので、文字などが少しぼやけた感じになります。

DVI出力のあるカードにすればデジタルで接続できますので、その点でもメリットがあります。


2 ● tyousann

変換ケーブルの対応だけでは難しいので、

確実に行うにはこんなのがいります。

http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/vga2dvi.html

ちょっと高いので、これならモニターもう一台買えちゃいますね。

価格も安くなりましたので、新しいのはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/specsearch/0085/


3 ● くまさん

最低ビデオボードを1枚ささなくてはなりません、そのときにiiyamaのAS4821DTBK対応のビデオカードを買って、アナログ15ピンを本体のビデオポートで使うのはいかがでしょうか。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/catalog/former200710.html


4 ● tamo2_xvi

http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/ad-d15ftdvm/index...

こちらの変換を使用すれば接続は可能だと思われます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ