人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

mac os について

10.6 を入れて約一ヶ月使用しましたが、10.5 に戻すことを考えています。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.5/jp/15216.html

しかし、送受信したメールや、ブラウザのお気に入り、
様々なアプリの初期設定などは現状のままにしたいと考えています。

そこで、現状の内容をタイムマシンで記録し、
10.5 に戻した後に、再度必要なアプリの部分だけ現状の内容にすることはできるのでしょうか。

また10.5に戻した後、具体的にはどうすればよいのでしょうか。
例えばアプリケーションのフォルダをごっそり上書きするなど...

フォトショップ、ドリームウィーバー、FTP、ファイアーフォックス、サンダーバード、JeditXなどが主に使うアプリです。

よろしくお願いします。

●質問者: worldtravel
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FTP JeditX Mac OS お気に入り アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● snow_leopard
●60ポイント

各アプリの設定は、ホームディレクトリ直下にある~/Library/Preferencesか~/Library/Application Supportに保存されているので、これを新しいアカウントに上書きすればほとんどOKです。

あとブラウザのプラグインは/Library/Internet Plug-Insかホームの~/Library/Internet Plug-Insにあります。

(Finderで見た場合は、Libraryは「ライブラリ」などと日本語になっていますので注意)

メールについてはそう簡単にいかないので、書き出しで既存のメールを保存しておいて、またメールソフトに読み込ませてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ