人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ENGAGEMENTdbレポート(http://agilemedia.jp/engagementdb.html)にあるように、
海外では大企業も「ソーシャルメディア」を活用する例が増えてきているようです。
日本でも企業はマーケティングに「ソーシャルメディア」を活用すべきと思いますか?
(ソーシャルメディアとは→http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080410/298686/)

業種業態や個別企業の状況によるものとは思いますが、
今回は主にマスマーケティングが可能か否かで、六択拓一でアンケートさせていただきます。
コメント欄でご意見も頂けますと嬉しいです。

ちなみに海外企業のソーシャルメディア活用はこんな感じのようです→http://wiki.beingpeterkim.com/master-list

1256104876
●拡大する

●質問者: しらべーる
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:yes いただきます アンケート コメント欄 ソーシャルメディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 543/543件

Q01.日本でも企業はマーケティングに「ソーシャルメディア」を活用すべきと思いますか?
A. [Yes]あらゆる企業で活用すべき
61
A. [条件つきYes]特にTVCMを打てる規模のマスマーケティング予算が割ける企業で力を入れるべき
30
A. [条件つきYes]特にTVCMを打てる規模のマスマーケティング予算が割けない企業こそ力を入れるべき
355
A. [条件つきNo]マスマーケティング予算が割ける企業はむしろ取り組むべきでない
31
A. [条件つきNo]マスマーケティング予算が割けない企業はむしろ取り組むべきでない
29
A. [No]あらゆる企業はソーシャルメディアを活用しなくて良い
37
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ