人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は現在、VisualStudio2005を使って、VisualBasicのプログラミングをしていますが、「多くの方からのご助言をいただける」という観点から、2008(Express)に乗り換えるかどうか迷っています。ただ、乗り換える場合には無料バージョンを使うことになると思います。(2005は有償版で、たしか9万円くらいで買いました)。どちらがよいでしょう?

●質問者: jjkkjpjjkkjp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:EXPRESS VisualBasic バージョン プログラミング 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●35ポイント

有償版がどのエディションかわかりませんが、スタンダードエディションであれば、無料版と有償版であまり違いはありません。

私も以前何が違うのか調べてみて、UMLを使った設計ツールの有無やインストーラー関連くらいしか違いが無かったので、無料版を使っています。

◎質問者からの返答

2005はプロフェッショナル・エディションです。


2 ● freemann
●35ポイント ベストアンサー

VS2005とVS2008は同一PCで共存できますので、どの機能を使いたいかでどちらをその時に使うか決めてはどうでしょうか。

どちらか一方に絞る必要はないと思います。

VS2008から使える機能を使う時にはVS2008を使えばよいでしょう。

また、来年3月にVS2010が発売予定になりましたので、時間があるときにはVS2008で新機能を試しておくのもよいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ