人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そういえば あれってどうやって捨てるんだろう???
凄い「モノの捨て方」「処分の仕方」を教えて下さい。



*ジャンボジェット機など巨大なものの捨て方。

*核燃料の捨て方
ごく近い将来「核燃料」を宇宙エレベーターで捨てるという計画がされている。

*「ふぐ」とか普通に捨てちゃイケないもの。
(専用の毒バケツに入れて回収した後 どうやって処理するのか?)

*実験用の猛毒の捨て方。




などなど
お願いします。

●質問者: maki5111
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 科学・統計資料
✍キーワード:いもの ジェット機 バケツ 宇宙エレベーター 実験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● あるぴにっくす
●18ポイント

モノではなく、動物でしかもかなり稀な例なのですが、

<病死後、埋葬、骨格標本に 札幌の動物園で象を発掘 >

http://www.47news.jp/CN2/200309/CN2003091501000186.html

札幌市立円山動物園(北村健一園長)で15日、1999年に病死後、骨格標本にするため園内に埋められていた雌のアジアゾウ「リリー」の骨が掘り起こされた。 「リリー」は1961年から同園で飼育され、長い間子供たちの人気者だったが足のけがが原因で死亡した。推定40歳で人間の年齢に換算すると約60歳だった。同園は、はく製にすると費用がかかることなどから、園内に埋めた。 発掘作業をしたのは、抽選で選ばれた家族連れら37人で、会議室で職員から「飼育員に鼻汁をかけたりするいたずら好きの象だった」など生前のリリーのエピソードを聞いた後、作業手順などの説明を受けた。 スコップを使って掘り出した骨を水洗いして乾燥させる作業で、同市東区の小学4年生平山慧君(9つ)は「象の骨は思ったより小さかった。においがしたけど楽しかった」と話していた。

普通は動物園で大型動物が死んだ場合は解剖の上、解体して火葬するそうで、上のはかなり

特殊な例です。


2 ● lepremierpas
●9ポイント

実験 廃棄物 の貯留 ・廃棄 マニュア ル

http://mozart.f-edu.u-fukui.ac.jp/~iso14001/bunkyo/haikibutsu/ma...


3 ● サディア・ラボン
●18ポイント

http://www.youtube.com/watch?v=FBCNO8v11II


「捨てる」じゃなくて「解体」ですが、

ガスタンクはリンゴの皮むきみたいに切って始末します。


4 ● afurokun
●18ポイント

新潟交通電車 最期のとき (車輌解体風景)

http://www.youtube.com/watch?v=JXIOwhD0Xa8


5 ● TAGHeuer
●18ポイント

解剖学者・養老孟司の弟子・布施英利の話

布施英利

養老孟司の弟子。東京芸大を出て東大医学部解剖学教室の助手となった変り種。

養老氏の退職とほぼ同時に退職。師匠と同様に文筆業に入る。


ホルマリンのプールに浮いた動物死体の処理

腐ってどろどろ状態なのをバケツで汲んで、一杯づつくみ出しては排水に流した。

胸まである長靴をはいての作業で、これが助手の仕事・・・だったそうです。


右の方

http://www.clubking.com/topics/archives/01dictionary/1031.php


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ