人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、、、new relreaseの音楽を聴いてても、どーみても男子に元気が無いように思います。例えば「いつまでも君の隣で笑ってたい」とか。それは女子のセリフだろ!みたいな気がするんですけどー。女子の方がずっと野心的で。が、原因は分かってます。分かってますが、お尋ねします。どうやったら日本のboysが元気になると思いますか?

●質問者: godric
●カテゴリ:生活
✍キーワード:BOYS いつまでも セリフ 女子 男子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]大きな視点がもてる教育と機会提供がすべて。 adog

ポイントは社会と家庭の連携による教育じゃないですかね?男子が物心つくころに大きな目標が持てるように親も社会もその機会提供に努めることだと思います。という意味では民主党が政権をとった今はひとつの機会だとは思っています。男子は自分よりも他人。女よりも仕事、家より社会、地元よりも国、国より世界、といったようにダイナミックな視点、視野、目標をもつことが大きく育つポイントだと思います。いまはどうすれば楽ができるか?どうすれば恰好よく見えるか?どうすれば女にもてるか?そんなことばかり考えていては世に出る音楽にも去勢された歌詞しか出てこないでしょうね。


[2]>1 同意 theresia57

政治家など大人たちがしっかりしていれば、子どももそれを見て、

未来に希望を持ち、男らしく生きていくと思うんです。

政権交代が行われた今はチャンスでしょうね。

一国の首相が1年ばかりで交代していたのでは、そりゃあ不安にもなりますよ。


[3]徴兵制を義務化すれば・・・ haruta-hizasi

徴兵制を義務化すれば・・・と言いたくなるような現代の学校教育と親の育て方を変えれば、男子は自分に自身を持つ位の体と精神が宿ると思います。


[4]new releaseの音楽とは? cymbals6022

大きなマーケットに出回っている類の音楽でしょうか。頑張ってるバンドも、セールスを無視すれば沢山いるのですが。

男性の場合、今の音楽業界の事情では音楽を生業にしていく事が以前よりもずっと難しくなったので、稼ぎ頭にならなければいけないという使命感やらなんやらで音楽に本腰を入れられない人が多くなったのでしょう。あとは情報の氾濫。以前は必死でレコードを回して音を取らなければ弾けなかった曲が、インターネットで質問するだけで弾き方を懇切丁寧に教えてくれる。自分で思考する機会が圧倒的に減るので、自ずとメッセージ性のある歌詞を書ける人が減っているのではないでしょうか。


情報の氾濫はどうにも止まらないので、商業的に成功しているようなミュージシャンが後進の育成にもっと力を入れれば少しは良くなるのではないかと思います。豪邸を建てる金でミュージックアカデミーを作るとか。でもお金の使い方は人それぞれなので、強要はできませんね。


[5]簡単 Marnier

女の子がもっと露出すればよい。


[6]まぁ、良いんじゃないですか? adgt

自分も闘争心あらわな方じゃないですし、男性の視野であるとかバリエーションは増えたように感じますよ。


[7]>3 卒業後は.... hirohiro3

その分を働いて返してももらう...

返すのは国庫に戻す、そうすればその時代の子供も無償化でできる...


[8]男は男らしく、女は女らしく antipattern

っていう考え方を否定してきた結果が今なんですから、それを元に戻せば良いだけでは?

女性が女性らしくなるのと、男性が男性らしくなるのとは同時にしか成り立たないでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ