人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

福祉車両専門のレンタカー業を考えております。
需要的にはどのような顧客にアピールするべきでしょうか?
?一般個人にはどれくらい需要があると考えられますか?
?介護事業所、福祉施設などに対してもある程度需要が見込まれますか?
?その他の顧客層はどのような人たちが想定されるでしょうか?

●質問者: omekoganuretru
●カテゴリ:ビジネス・経営 医療・健康
✍キーワード:レンタカー 介護 福祉施設 福祉車両 需要
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●20ポイント

リースだったら、介護・福祉施設がど真ん中だと思います。

便利屋さんなどでしたら、お客のニーズによっては借りるかもしれませんね。

(あるいはビジネスチャンスととらえて。)

あとは観光ニーズを捉えるとか、、、


2 ● sirotugu40
●20ポイント

>?一般個人にはどれくらい需要があると考えられますか?

たぶん、ない。介護タクシーとか頼んだほうがコスト安

>?介護事業所、福祉施設などに対してもある程度需要が見込まれますか?

レンタルでなくてリース契約なら需要はあるかも。


3 ● lepremierpas
●20ポイント

それ関係の仕事を一時期していたことがあります。

レンタルが多かったのは、やはり車いすを利用されているご家庭からの依頼でした。

個人からの依頼も多かったです(というより個人からの依頼ばかりでした)

福祉施設では既にそういう車両を施設の中で保有していることも多いので需要は個人からのほうが多いように思います

旅行などのさいに個人の方がレンタルに利用することもありました。


4 ● mandoto57
●20ポイント

1 介護保険サービスなど公共サービスが受けられない人もいるので、それなりに需要はあるのではないでしょうか。

レンタルではありませんけど。

http://response.jp/article/2007/08/20/98044.html

2 医療・福祉業界は既存の取引先が決まってる場合も多々あると聞くので、

そこに新規参入していくのは難しいかもしれません。

高齢者人口は増えて行きますし、老人ホームや介護施設の開設は増えていくので、需要はあるとは思いますけど。。。


3 救急時のタクシーの代替、車いすなど福祉用具の搬送。

全く情報を知らないと、他の用途で利用する一般の人は少ないかも。。。


5 ● IlO10l0Il
●20ポイント

?一般個人にはどれくらい需要があると考えられますか?

ほとんど無いと思います。

どうしても必要な人はみんな持ってますし、そうじゃないならレンタカーまでする人はいないでしょう。


?介護事業所、福祉施設などに対してもある程度需要が見込まれますか?

ある程度どころかこちらがメインになると思います。

経費削減のためにリース契約や一定期間のレンタルを希望する企業は多いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ