人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Calendarのページにgmailのガジェットを追加するにはどうしたらよいですか

●質問者: webster
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail Google Calendar ガジェット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●35ポイント

カレンダーの中の「Labs」に登録されているものに関しては、ボタンひとつで追加できます。

(現在はGmail関連のものはないようです。)

APIをイジって対応できる内容でしたら、カスタマイズはできます。

何をされたいのかでしょうね。


2 ● xiaqui
●35ポイント

Gmailのガジェットとは具体的に何を指しているのか不明なのですが、

1.iGoogleにおけるGmailガジェット

2.GmailにURL指定で追加できるガジェット

3.Gmail専用に用意されているガジェット(例えばクイックリンク)

上記のうち3ではないという前提で続けます。


まず「Labs」内の「URL でガジェットを追加」を有効にしてください。

そうすると右サイドバーにURL入れる欄が出てきますので

そちらに追加したガジェットのURLをhttpから入力します。


ガジェットのURLはiGoogleで「各ガジェットの下矢印」>「このガジェットについて」

を選んで飛んだページ先のURLの"url="から後の部分です。

例えばGmail自体のガジェットならば以下になります。

http://www.google.com/ig/modules/builtin_gmail.xml

◎質問者からの返答

this is a builtin module, so the UserPrefs and Content are ignored

といわれます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ