人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【札幌】スタッドレスタイヤの買い換えについて、お知恵を貸してください。

ネットで価格を比較したところ、TOYOタイヤが安いように思いました。
しかし、スタンドで買うダンロップと比べて半分ほどの値段なので、このメーカーで良いのか
漠然と不安です。
また、どのメーカーも良い事しか書いていないので、商品選択のポイントが絞れません。

そこで、

1)メーカーによる性能差、特徴等
をまとめたサイトがあれば、教えて頂けないでしょうか。

また、

2)結局、どのメーカーの何を選べば良いのか
を、ご自身の視点で結構ですので、ご意見頂けませんでしょうか。

購入時の優先順位は
1.価格
2.品質
ですが、東南アジア製無メーカー品等は除外し、タイヤのサイズ変更をして
制動性能を上げる?なども、選択肢に入れてください。
札幌市内で特に安く買えるショップをご存知の方は、併せて教えて頂けると幸いです。

今まで履いていたタイヤの詳細をコメント欄に書きますので、参考にしてください。

●質問者: age18m8
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:コメント欄 サイズ サイト ショップ スタッドレスタイヤ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●23ポイント

スタットレスが出始めの

昔のTOYOタイヤはひどかった。

交差点で止まったときにも横滑りをして、

本当に命がけでしたね。

そのときは二度と買うもんかと思いました。

でも、時代は変わって、各社の研究は進んだので、

正直性能に差はないですね。

まあ、100%のアイスバーン性能と、

高速走行時の剛性は違うような気もしますが、

走り屋でなければどうでもいい範囲でしょう。

スタットレスなんてどうせ2年ぐらいで履き替えますから、

安いタイヤをこまめに替えたほうが絶対に安全ですよ。

高いタイヤを3年も4年も履くことが自殺行為です。

TOYOも安いですが、私はオートバックスのタイヤを

お勧めしますね。

まあ、ファルケンのOEMですから、TOYOと性能は変わらないですが、

とにかく安いのと、店で買えるのでいいんじゃないですか?

買うなら早期割引がお得ですから、早いほうがいいですよ。

値引きもしやすいですしね。

あと、タイヤはネットだと組み込みやバランスとりの問題もあるので、

北海道仕様のタイヤを売っている札幌の店の特売がお勧めです。

http://blog.livedoor.jp/sutaddoresu1/?p=4

◎質問者からの返答

履き替え目安は2年ですか!

溝がしっかり残ってたので3年履いてました。

スタッドレス出初めは、確かにピン付きゴムチェーンも常備していた記憶がありますね。

それから4年程で、市内はロードヒーティングも普及して、今より走りやすくなっていった気がします。

それがここ数年は、路面が悪くてさすがに・・・

HP、参考にさせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。


2 ● Grafiason
●23ポイント

値段について


ネット通販は、その店の処分価格とかあるので異常なくらいに安い品が稀に出ます。

そういうのを見てしまうと、反対に不安いなりますよね。


しかしなれている人にとっては獲物です。


メーカーによる性能差を書くと営業妨害になりそうでいやなのですが、実際一流メーカーは良いです。

二番手というのも実際あります。

しかし良いには値段がからみます。

下のようなところで検索して、安いところを割り出すというのが賢いです。

http://event.rakuten.co.jp/autogoods/studless/search/#03

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、相場観がつかみやすいですね。


3 ● ラフティング
●22ポイント ベストアンサー

下記は良くまとまっているサイトだと思います。

http://www.koyotire.jp/eval.html

最終的には、金額と性能とのバランスではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

メーカー、ブランド毎の比較が一目瞭然ですね!

何を買うのも同じだと思いますが、どの部分でどれだけ妥協するか

じっくり検討したいと思います。


4 ● wolf49
●22ポイント

間違いないのがブリヂストン。会社の規模が断然ちがいます。当然、かける金も違います。

二番手は横浜タイヤ。

あとはぐっと規模が小さくなりますね。

中小メーカーは価格で勝負でしょうか。少々値段が高くても上記メーカーならハズレは少ないと思います。

http://www.bridgestone.co.jp/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはりBSは値が張るんですよね。

スピードは抑えて走りますので、適度に妥協した商品を選ぼうと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ