人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterのフォロワー数に関して質問です。

「フォローされている(※)」のリンクを辿ると、そこにフォロワーが一覧されますが、
右カラムには「フォローされている」が現在X人と表示されているのに、フォロワー一覧のページでは、何故かX人以下しか表示されません。
こんな状態がもう2週間前ぐらいから続いています。スパムのフォローを排除していたらこうなったと思います。

表示されてないフォロワーをブロックするなりして、右カラムに正しいフォロワー数を表示させるにはどうすればいいでしょうか。
不可能という回答でしたら、不具合情報などの根拠(URL)も一緒にお願いします。あきらめがつかないので。

※「フォローされている」は日本語環境での表示です。英語環境では「Followers」になります。

●質問者: tsnawo_mmm
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:URL カラム スパム フォロワー ブロック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●100ポイント ベストアンサー

Twitter の公式サポートページにある Protected Accounts' Accepted Followers aren't showing up in Followers List and Requester Can't Request Again だと、Protected Account(たぶん非公開ユーザー)だけの現象のように書いてありますが、

techedIN: My "Followers" aren't showing up on Twitter によると、公開ユーザーでも生じている現象のようです。

(一時的に非公開にしてませんでしたか?)

このブログ主さんの場合は 4日後には表示された ようですが。


試してみるものとしては、上記公式サポートページの Update: (9/14/2009) にある手順でしょう。

ご参考までにざっくり翻訳してみます。(非公開ユーザーのための手順です)


  1. フォローのリクエストを受け入れたのにフォロワーのリストに表示されていないユーザーをブロックする。
  2. ブロックが成功したことをページのリロードで確認する。
  3. ブロックを解除する。
  4. そのユーザーにもう一度リクエストを送ってもらい、受け入れる。

うまくいく事をお祈りしております。

◎質問者からの返答

おぉ!翻訳まで!!

ありがとうございますっ

外国語ページは完全に視界外だったので、助かります。


私の場合、リストに表示されていないのはブロックしたフォロワー数(※ブロックしたら本来は数にすら入らない)

である可能性が高いので、少し症状が違うかも知れませんが

1-3をやってさらにブロック(spam報告)すればよさそうな雰囲気ですね。

(現在のIDで非公開に設定したことはありません)


しかしながら

最初に症状が発生してすぐ、おそらくそれであろうというスパムユーザーを履歴から見つけたのですが、

既に退会したか消されていたという状態でした。

なお、2回目(「8人なのにフォロワー9」が「8人なのにフォロワー10」になったとき)は確認できませんでした。

(twitterからのメールも残ってないのでたどり着けないと思います)

回答いただいた手順は試せそうに無いですが、今後また同じ症状が発生したときに検討してみます。


> このブログ主さんの場合は4日後には表示されたようですが。

うーん、私の場合この症状を確認したのが今月16日なのでそろそろ2週間ですね。

もしこのまま改善されないようでしたら、サポートに(英語で^^;)連絡してみるしかなさそうですね。

(ここまで2009-10-29 13:33:15)


追記(11/02 4:05)

1日早いですが終了いたします。

解決してないのに何故いるか賞?とお思いになるかもしれませんが、

自分としては解決の糸口になりそうな情報だと思うのでこの評価とさせていただきました。

ありがとうございました。


この場所から失礼いたしますが、gravel_ryuさんもありがとうございました。

少し落ち着いて、改善されるのを待ってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ