人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルについて質問です。カーソルをtabキーを連続で押すごとに以下のように動くようにしたいのですがどうやればよいか教えて下さい。XPです。
『 C1→D1→E1→F1 →C2→D2→E2→F2 →C3→D3→E3→F3』以上のように順に下の列に動くようにしたいのです。列全体をこのようにしたいのですが教えて下さい。

●質問者: fancri
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:エクセル カーソル キー 連続 F1
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きねーま
●23ポイント

C1からF3までを範囲選択して、tabキーを押したらそういう動作になりませんかね?


2 ● SALINGER
●23ポイント

CDEF列以外を選択できなくしてしまえば可能です。


まず、CDEF列を選択してセルの書式設定から保護タブでロックのチェックをはずします。

次にツール→保護→シートの保護から、「ロックされたセル範囲の選択」のチェックをはずしてシートを保護にします。

これで意図するように移動しますが、まっさらなシートでやるとF1→C1と行が変わらないことになります。

その場合は、一度どこかの列に下のほうに文字を入力して消してみてください。


3 ● hiko3karasu
●22ポイント

「オプション」の「編集」で、「入力後にセルを移動する」の「方向」を「右」

に設定すればいいですよ。


4 ● HALSPECIAL
●22ポイント

エクセルの学校

『入力後指定先のセルへ移動するマクロ』(yosi)

※セルの移動順序を設定する別シートを設けるのがポイントみたいです。

(サンプルでは、[設定]という名のシートを設けています)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ