人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カラーボックス(三段ボックス)を縦置きにすると、一般的な週刊誌や少年誌は三段ともに収納できますが、少し大きな雑誌や本になると入りません。
普通のありふれた三段ボックスとあまり変わらないサイズ(特に、縦置きにした場合の横と奥行き)で、一段だけでも大き目の本(縦30cmほど)が入るものはないでしょうかね。
なお、2段ボックスでは駄目です。3段というのが絶対条件です。もちろん安価であればあるほど嬉しいです。


●質問者: coga
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:カラー サイズ ボックス 安価 少年誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●70ポイント

アイリスオーヤマのA4収納のカラーボックス3段。

棚内寸:幅約39cm×奥行き約27.5cm×高さ約32cm

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=K256195F

同じアイリスなら小売店のほうが安く手に入ると思います。

もうちょっと安め。

http://item.rakuten.co.jp/hc999/10000381/


アスクル@無印。

高さに余裕あり。

棚内寸法/幅340×奥行275×高さ340mm

http://www.askul.co.jp/p/925484/

◎質問者からの返答

いい!非常にいいです。私の出した条件に合致していました。・・・で、あらためて見直してみたのですが、横幅が足りない。ちょっと特殊な場所に置くもので、幅が47.5cmほど必要でした。惜しい?。゚(゚´Д`゚)゚。。すみませんね、せっかく探していただいたのに。

・・・と言うわけで、これから回答していただく方は、は幅が『47cm?48cm』っていうのも目安にお願いしますね。


2 ● motsura
●0ポイント

ちょっとアレかもしれませんが…

ぴったりの箱が良ければ、いっそ自作してもいいかもしれませんよ。

私もカラーボックスをいろいろ検討していたのですが、結局ぴったりのがなくて自作しました。

安いホームセンターに行くと180×90cmの合板が1000円ぐらいです。

設計図を書いてお願いすると1カット30円ぐらいで好きなサイズにしてくれます。木ねじは100円で十分ですし、簡単に付けられるL字金具、ハンドドリル、ドライバーは全て100円ショップで揃います。

http://www.nhk.or.jp/partner/sumai/

◎質問者からの返答

せっかく回答いただきましたが、私は質問にあるようなものを「探して欲しい」と言っているのです。

30cmの本を収納するにはどうしたらいいのでしょうか?などという方法を聞いているのではありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ