人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ACCESS2007 VBA に関する質問です

困りました。
入力フォームを作成しているのですが、すべてVBAで作ってます。
テキストボックス1に数字を入力し、テキストボックス2に別テーブルからの表示名を取ってきます。
テキスト3に金額を入力し、フォーカスが外れるとテーブルに書き込みに行きます。

書き込みまでは問題なくすんだのですが、テキストボックスをそれぞれクリアする方法が見つかりません。
テキストボックス1のイベントで、テキストボックス2に書き込みをするのですが、

ACCESS特有の制限のため、一度テキストボックス1へフォーカスを移動しなければなりません。

Me.テキストボックス1.SetFocus
Me.テキストボックス1.text = ""では

テキストボックス1のイベントトリガーに引っかかってしまいます。
(LostFonus・AfterUpdate)

テキストボックス2へは直に変更せず、変数Aを挟んでます。
ためしに 変数A="" ののち、、RequeryやRefreshもしてみたのですがダメでした。
回避方法ありませんか?


●質問者: きあ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access S・A VBA イベント クリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● HALSPECIAL
●100ポイント ベストアンサー

Me.テキストボックス1.Value = ""

で良いのでは?


SetFocusは不要ですよ。

◎質問者からの返答

一撃でした。

.valueはフォーカス不要だったなんて。一生懸命遠回りしてました。

ありがとうございます^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ