人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ネット】インターネットだけで、様々な情報やサービスを得ることができるようになりました。
むしろ、利用したいと思うようなサイトは探せば何処かにあると言って良いでしょう。
そこで、度々ある話ですが、「こんなサイトを利用したい」「こんなサイトがあったら便利だ」というものを教えてください。

形式は、いわし形式とします。
要望するサイトがある方は、新規にツリーを作ってください。
要望するサイトのジャンルや、実現可能か否かは不問とします。
また、要望するサイトが存在する場合や実現が(管理上・法的・プログラミング的に)不可能な場合は、
そのツリーに回答をお寄せください。

返信がないか、明確な答えが得られなかったサイト(=実現可能だけど、存在しないサイト)を要望された方には、
後日、50ポイントを送信し、頂いた情報を役立たせていただきます。

●質問者: Newswirl
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:いただきます いわし インターネット サイト サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

[1]ネット上にも人間の様に忘れるという機能orサービスが欲しいです。 riricks

ネット上にも人間の様に忘れるという機能orサービスが欲しいです。

mixiやblogなど多くのものがありますが、

もしも数ヶ月、数年間放置していてもそのまま残ってしまいますよね。

数年前の消したくても消せない書き込みやコメントもなんとかしたいですし、

自分のデジカメのデータがいつの間にか誰かの手にあってもおかしくないと思う事もあります。

もしも明日自分が亡くなったら、ネット上にそのままになるものがあるはずです。

食品に賞味期限がある様に

一定の期間で削除や忘れてしまえるのもあったら良いなと思いますね。


[2]ポイント集計サイト hirovlsi

カードやサイトの様々なポイントを交換等で合算した場合に、一番お徳な方法を表示してくれるサイト。

「このポイントに集めたい」という場合は交換経路を表示してくれる機能もあり。

但しサイトのパスワード入力は危険なので、各ポイント数を手入力してクリック一つで計算してくれるというものが良い。


[3]テレビ番組表とネットレビューのリンク kuroyuli

BS、CSなど映画が毎日大量にテレビで視聴できる時代になりました。でもタイトルや出演者だけの情報では、面白いのか つまらないのか判断が難しいです。ネット上にはテレビ番組表、ネットレビューのサイトがありますが相互の連携が無いので、「タイトル」のコピペ作業をしなければならず、面倒くさいです。ネットレビュー点数付き(クリックでレビューサイトに飛べる)で、「今日テレビで視聴できる映画リスト」のサイトがあれば毎日チェックします。


[4]>1 なるほど! Newswirl

これはネット全般での話ですね。

3年おき位に忘れてくれたら、知らぬ間に個人情報が流れるのも少しは我慢できそうです。

一方で、古いデータだからこそ価値があるものもありますよね!

そういう意味では、各々のページを規定された期間内に更新してもらって、

更新していないサイトは見られないようにして欲しいですね。


[5]マルチリンガルUGM TAK_TAK

何語でコンテンツを記述しても、

各ユーザの母国語(に自然な翻訳されて)で見えることです。



人種、民族などを一切、ユーザに意識させない作りになっていることが重要です。


[6]タッチパネル操作前提のwebサービス alpinix

サービスはなんでもいいのですが、タッチパネル前提のwebサービスが全盛になればwindows7も使いたくなるんですが。


[7]出演者別テレビ番組表 bb0315

芸能人等の名前がずらっと表示してあり

人物名をクリックすると、その人の出演するテレビ番組が一覧で見られるサイト。

あったら利用したいです。


[8]>7 wikipediaが・・・ Newswirl

バラエティ番組のゲスト出演などは除きますが、

wikipediaで芸能人の名前で検索すると、その人の出演しているテレビ番組やCD/DVDなどがみることができます。


[9]>4 私がプログラム書ければ riricks

ファイル自体にそういう仕組みがあってもよいと思います。

そうすればファイル漏洩事故があっても、多少の保険的役割をしてくれるかもしれません。

取引先などに一定期間だけファイルを閲覧させるときなどにいいでしょうし。

もしくは、

あるサイトに自分のmixiやオンラインストレージなどの

ログインIDとpasを預けておいて

1年だとか一定の期間、その個人が使ってないと判断出来たら

ログインして削除してくれるサイトがあっても良いなと思います。

法的なことや実現可能か別として私がプログラム書ければ、こんなサイト作ってみたいですね。


[10]>2 ポイ探 xiaqui

http://www.poitan.net/

移行先を指定しての交換経路や手入力など機能がありますよ。


[11]専門職専用アルバイト情報サイト pipi666

たとえば、医療や介護、美容師、エステティシャンなどといった資格が必要だったりする専門職専用のアルバイト求人サイトがあればいいとおもいます


[12]>10 1対1ではなく複数を1つにまとめたいのです hirovlsi

紹介頂いたのは1対1で他を経由しながら交換できるか表示させるものですね。

複数から単独に集める方法を示してくれるサイトがほしいのです。

まぁ、手間をかければ同じことができますね。。。

しかしこの紹介頂いたサイトも完全ではないようです。

例えばJAL⇒楽天は経路がないと出ましたが、あるのです。

JAL⇒ローソン、ローソン⇒楽天という経路があります。

これを考えると目的のことができるサイトは不完全ではあるが、存在するということになりますね。


[13]>11 ハローワークインターネットサービス Newswirl

パート労働者での検索となりますが、

ハローワークインターネットサービスでは、持っている資格を必要とするパートを検索することができるので、

アルバイトのサイトもあったら良いですね。

http://www.hellowork.go.jp/


[14]こんなサイト… HiroKi

音楽試聴サービス的なもの(JASRACが管理している曲等)が

無料で聴ける!! みたいなサイトがあればべんりかなと。


[15]冷蔵庫の中身検索等 SOBA

冷蔵庫に何が入っているのかを管理するサイトがあればいいなあ

とか数年前から漠然と考えてます。

・冷蔵庫に食材を入れるときに、RFIDタグかなにかで「冷蔵庫に入れた」登録。

・外出先から冷蔵庫の中身を検索出来る。

・賞味期限切れ間近の食材があれば警告。

・レシピサイトと連動して「今の食材で作れそうなレシピ」一覧表示。

・「今の食材プラス○○があれば■■が作れる」機能。

・ボタン一つで食材リストをアップしてレシピを募る「人力レシピ検索はてな」とか

いや、どこか大手家電メーカーとか絶対考えてると思いますが。

冷蔵庫の中から賞味期限切れの食材が出てくるたびに「こんなサイトがあったらなあ」と溜息中。


[16]>14 レンタル店のCD/DVD検索 hatna300

CD・DVDレンタル店の入荷・貸出状況が検索できたらいいと思う。

図書館蔵書の予約システムは人気ありますよね。

買わないけど借りられるなら聴きたい、という作品は沢山あるだろうし、

たくさん聴きたい人にもレンタル店は便利ですし。


[17]>15 POSシステムで・・・ Newswirl

良いアイデアですね!

会社帰りなどに買い物に寄ろうってときに、冷蔵庫に何があったか分からないときがありますよね。

冷蔵庫に収納する際に、レジで使われるバーコードのような箇所を読み取って入れることで

大体の商品の種類・賞味期限などは入力することはできるでしょう。

料理レシピは、既存の冷蔵庫にも備え付けられていますよね。

一方で、作り手によっては同じ料理でも分量や作り方が微妙に違ったりするので、

レシピサイトでは対応しきれないところは、人の頭脳と手によるのでしょうねー。


[18]アップロードした画像と同じ画像を検索できるサイト shige-ohoboke

http://ideami.jp/80

すでにほかで聞いているが

あったらべんりだとおもう

http://i.hatena.ne.jp/idea/11736

ちょっと意味は違うがこんなのを提案していたのをおもいだした


[19]全国の労働組合の最新活動状況 I11

全国の労働組合の最新活動状況


[20]>19 具体的には、団体交渉の実績内容や解決事案 I11

具体的には、団体交渉の実績内容や解決事案

妥結内容の詳細や団体交渉過程

実績のある労働組合幹部の氏名や主な実績

団体交渉の進捗状況

解決金額の推移

組織の運営費用

支援組織との関係

など。

特に非正規の組織状況の実態把握、結成状況。


[21]>20 黄犬労組企業 I11

黄犬労組企業(セブンイレブン、ワタミ、ユニクロなど)の労働組合活動の実態と会社人事の情報などもインターネットではまず入手できないので、このあたりの人事情報を入手できるなら利用したいです。

できればユニオンショップの企業のリストとかも。


[22]>21 厚労省では Newswirl

賃金福祉統計課が数年に1度のペースで団体交渉の進行状況等を調査しているようですね。

裁判所の判例データベースのようにできれば良いですが、その情報を提供することで第三者の利益などが左右されるような場合もあるので、どの程度詳細な情報が提供できるかも問題ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ