人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下のサイトにあるような、“不思議なこと”を教えて下さい。

http://www.narinari.com/Nd/20091012439.html

【概要】
アメリカのある家で火災が発生した。
消防隊員が消火活動を終え、家の中を確認していると、横たわる男の姿があった。
隊員は最悪の事態を想定して男のもとに近づいたが、男は寝ているだけだった。
なかなかの火事だったにも関わらず、なぜか男は火事が起きたことにすら気づかず熟睡していたという。
部屋の位置が良かったのだと言われているが、なぜこの男の部屋だけ燃えなかったのかは謎。

っていう感じのちょっと謎めいた事故関連のことを教えて下さい。
霊的な話に落とし込んでいるものはNGです。
科学的に解決できそうなことで、未だ謎のことを教えて下さい。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:ng アメリカ サイト 不思議 事故
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● lepremierpas
●30ポイント

http://blog.livedoor.jp/syqq/archives/51152174.html

>?50℃からの生還

◎質問者からの返答

いいですね。ありがとうございます。


2 ● medamayakisuki
●35ポイント

http://www.fitweb.or.jp/~entity/kaiki/shizenahakka.html

人体自然発火現象

◎質問者からの返答

いいですね、ありがとうございます。


3 ● lancer13
●32ポイント

20階から転落して鉄筋に串刺し、それが命拾い

http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=10877&r=gz

◎質問者からの返答

なるほどぉ、ありがとうございます。


4 ● unknownmelodies
●0ポイント

ステファニックさんの体に火傷はないものの、一酸化炭素を多く吸い込んでおり、現在は病院で治療中。

実際には、「熟睡」でなく、一酸化炭素による昏睡の一歩手前だったのではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%A...


部屋が燃えなかったのは、たまたま部屋が風上にあったからではないかと思います。

◎質問者からの返答

え?あ、はい、すいませんでした。


5 ● pipi666
●10ポイント

実体験なのでURLはダミーです。

20歳のころ交通事故にあいました。雨の日にスピンしてガードレールに衝突、後ろから14トントラックのつっこまれたそうです。

そのときはシートベルトはしていたのですが、エアバックは発動しませんでした。

頭を強く打ったらしく事故前後の記憶がほぼないです。救急車の中で気がつきました。

外傷は頭部打撲だけでしたが

事故後、レッカー移動された自分の車を見て驚きました

運転席は大人の人が一人収まることができないほどにつぶれていました。

警察の人に本当に運転していた本人なのかと怪しまれるほどでした


http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

うーん、実体験をアリにしちゃうと、作り話でもアリになっちゃいますもんねぇ。。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ