人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オンラインショップから送られてきたメールに添付されてきたpdfの「納品書兼保証書」が印刷できません。
赤黒二色に見えるA4一枚ですが、モノクロのレーザープリンターで印刷しようとしています。

セキュリティーソフトを停止しても駄目でした。
どうやら「DEP」が関係しているように見えます。
データ実行防止の設定は「重要なwindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」です。
一時的にこれを停止する・・・或いはずっと停止&無効にする(そうしても大丈夫なら・・・ですが)には何処をどう変えれば可能でしょうか?
そのためにはどのサービスを停止すれば可能なのか?

あるいは、「そんなことをしても駄目です」とか「こうすればいいよ。」という方法があれば教えて下さい。
相手の社印とかが複雑な文様組み込みらしいので、セキュリティーが過剰反応しているように見えます。
向こうの会社からは無料で納品書の送付に応じてもらえるのですが、自力で何とか出来るならやってみたいと思います。

なお、当方のOSはXP。
ソフトはAdobe Reader9の最新版(アップデート済み)です。
よろしくお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DEP アップデート オンラインショップ サービス セキュリティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●50ポイント ベストアンサー

印刷できないPDFを印刷する方法

セキュリティのため、印刷できない&テキスト抽出ができないPDFファイルがあるらしい。

そんなときに使えるソフト

Brava! Reader

http://tenaa.seesaa.net/article/5978349.html

文字化けや白紙で出力など、うまく印刷が出来ない場合

PDFファイルを「画像」として認識させることで印刷されます。

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/pdf-print/pdf_print.html

◎質問者からの返答

お勧めの「Brava!Reader」をダウンロードして使ってみました。

一応、再起動を掛けて。

問題解決です。

やはり、OSのセキュリティーに引っ掛かって印刷できなかったようです。

ファイルを開くところまでは「Adobe Reader9」で可能だったんですけどね。

こうなったら「Adobe Reader9」をアンインストールすることも考えようと思います。

ありがとうございました。

追伸

文字化けや白紙出力の場合は画像として印刷させるのですね。

そういう場合の参考にさせていただきます。

この手もやってみたのですが、そもそもセキュリティーで阻止されていたので実行不可能でした。


2 ● gogg45
●35ポイント

XP SP2のデータ実行防止(DEP)機能を無効にする

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501dep/dep.html

◎質問者からの返答

「XP SP2のデータ実行防止(DEP)機能を無効にする」

というのは、ある意味理想です。

私の処の良い子は、調べてみたら「AMD」の「Athlon64 」だったので、モロにぶつかってたようです。

この場合、除外対象プログラムが特定できれば新しいプログラムに頼らなくても信頼性に勝る(と思われる)「Adobe Reader」で済ませれば安心できるのですから。

ただし、いささか上級者向けの設定だったので、多少なりとも私の手に余りました。

先ず、システムのプロパティーの詳細設定のパフォーマンスオプションのデータ実行防止の追加タブをクリックしました。

マイコンピュータのCドライブのプログラムファイルの「Adobe」を開いて「Adobe Reader 9」をクリックしたら、たくさんのファイルが出てきて、どれを開いて無効の指定に追加すればいいのか分かりません。

全部指定するのは、さすがに危ない気がする。

そんなわけで、現時点では「Buravo! Reader」が優勢です。

追加情報をいただければ幸いです。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ