人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「think geek」で海外通販を申し込んだのですが、当方の英語力が貧しいため、決済の進行が滞っています。クレジットカードで申し込んだのですが、以下のメールが送られてきました。おそらくイタズラ防止のために本決済の前の再確証(Acceptable verification)が必要なのだと思いますが、メール内の以下の文章ところがよくわからないのです。




●質問者: minminjp2001
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:geek クレジットカード メール 海外 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●35ポイント

下記参照ください。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5128175.html

◎質問者からの返答

ありごとうございます。意外と面倒ですね。


2 ● なぜなに
●35ポイント ベストアンサー

1)は、そのメールが送られて来たメールアドレスに、カード番号を下四桁だけ残して他の番号は隠した、決済に使ったクレジットカードのスキャンコピーまたはFAXと、パスポートの名前と顔写真の載っているページのスキャンコピーまたはFAX:001-1-650-248-2023の送信で良いと思います。

1)か2)かのどちらかで良いと言っているので、2)の住所の載ったプロバイダや金融機関からの明細書はあなたの住所がローマ字で書かれているものがない限り、日本人の多くは1)の選択肢かない気がします。

また、PGPでの暗号化にも対応しているらしいので、個人情報を気にする場合は暗号化して送ってくれても良いそうです。

◎質問者からの返答

ありごとうございます。カードのスキャンはノープロブレムですが、パスポートなんてありませんわ。国際人じゃないので。あはは。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ