人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカにいる日本語教師の知り合いから、日本の観光ポスターが手に入らないか聞かれています。旅行会社や自治体が駅などに貼っているポスターです。今教室に飾られているのは古いので、新しいポスターを飾って生徒の学習意欲を刺激したいようです。同様の希望は他の日本語教師も希望しているそうなので、集めておいて彼女らが日本に一度帰国した時にあげようと思っています。普段利用している鉄道会社に聞いても、うまくもらえませんでした。二つ質問があります。?どうやったら無料でもらえるか、アイデアがある方がいれば、ぜひ教えてください。?そもそも使用済みのポスターはどう処理されているのでしょうか。情報をぜひお願いします。

参考情報;
フランスやドイツの先生の場合、毎年フランスやドイツ政府から新しいポスターが送られてくるそうです。日本政府から届くことはあっても数年に1回のようです。


●質問者: geya
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:アイデア アメリカ ドイツ フランス ポスター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●0ポイント

“熱く”ご意見してみたらいかがでしょうか?

http://www.mlit.go.jp/kankocho/

◎質問者からの返答

観光庁には人脈ができればアプローチしようと思います。


2 ● lepremierpas
●25ポイント

http://noborukun.exblog.jp/11030791/

こうして無料配布してるところもあるようです

◎質問者からの返答

貴重な情報ありがとうございます!学生時代に丹沢で鹿の生息調査をしていたので、秦野市に愛着があります。ぜひ、これをきっかけに丹沢・秦野市を海外の人にも知ってもらいたいなと思います。


3 ● snow_leopard
●25ポイント

古いポスターは廃棄されるだけなので、駅に行けばもらえますよ。

◎質問者からの返答

あきらめずいろいろあたってみます!ありがとうございます。


4 ● afurokun
●25ポイント

観光客誘致・条件付き無料配布

函館の観光ポスター

http://www.webhakodate.net/poster/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。観光局とは温度差が違う、地元で商品を売っている立場からの意見

もあり、とても参考になりました。


5 ● medamayakisuki
●25ポイント ベストアンサー

世界遺産候補地・出羽三山のポスターをリニューアルしました。

『蒼の月山』『碧の羽黒山』『橙の湯殿山』の三枚組(B2判サイズ)イメージポスターです。

他にも、羽黒山の国宝・五重塔をバックにしたB0判のポスターもございます。

PR にご協力いただける企業・商店など、ご希望の方に無料で送付いたします。

お問合せは、羽黒町観光協会事務局(TEL:0235-62-2500または0235-62-4727、FAX:0235-62-4729)まで。

http://www.yamagatakanko.com/cgi/area/1411/c1/

◎質問者からの返答

さっそく観光局に電話したところ、3枚組み10セットも頂くことができました!ありがとうござい

ます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ