人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PerlのCGIを実行すると、次のエラーが出て実行できません。

Entity: line 3: parser error : Start tag expected, '<' not found

ソースの最初の方は次のような内容で、3行目はただの空行です。

===========================================
01 #!/usr/bin/perl
02
03
04 #
05 # テストCGI ver.1.0
06 #
===========================================

CGIは、以前(他の人が作ったCGIをベースに)私が作ったものですが、
しばらくいじっていないので、ソースの内容どころか Perl自体を
ほとんど忘れています。

たぶん、ソースの問題というより、何かしょうもないレベルのミスをしてるのだと思います。
上記エラーを見て、このあたりを確認してみたら?
という心当たりのある人がいたら、当てずっぽうでかまわないので
回答をお願いします。

●質問者: uta_at_home
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CGI NOT FOUND Perl tag しょうもない
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●120ポイント ベストアンサー

エラーメッセージの内容からして、Perlの文法に関するエラーではなくXMLのパースエラーのように見えます。

そのプログラムでXMLやHTMLの読み込みをしている部分がありませんか?

おそらくその読み込もうとしているXMLで閉じタグがないなどの何らかのXMLとしての文法エラーがあるんじゃないかと思います。

line 3 というのはPerlの行番号ではなく、読み込もうとしているXMLの行番号でしょう。

◎質問者からの返答

なるほど、そういう意味だったんですね。

とあるWEBサービスに問い合わせをして、返答にXMLをもらっているところがあります。

そのWEBサービスの仕様が変わってしまったのかもしれません。

その辺りを確認してみます。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ