人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

爬虫類の出てくる幻覚を見た事がある方っていますか?
(夢ではなく幻覚として

爬虫類の形をした人間や、
恐竜などがでてくる幻覚を見た事がある方、
そのお話を具体的に聞かせて下さい。
ポイントは多めにお渡しできます。

●質問者: ちえのわ。
●カテゴリ:医療・健康 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お話 ポイント 人間 恐竜 爬虫類
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● a758962
●23ポイント

虫(なんだったっけな?)がでてきた幻覚なら見たことあります。

最初ソファーに虫が付いていたので(蜘蛛程の大きさ)ティッシュでとろうとしたら、とってもとれなくて、いきなりその蜘蛛が動き出して窓のほうに向かっていって、その後窓にくっついたのですが、いきなり消えた・・・。

あれにはびっくりしました。もう二度とこんな幻覚は見たくないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

実は私も、8年ほどまえの夏に、3日ほど帰省して帰ってきた時の事なんですが、

自宅のドアを開けたらコバエの大群に教われる幻覚をみました。

おもわず部屋の中心に座って瞑想しました。


2 ● ラフティング
●23ポイント

裸のランチ

裸のランチ

  • 作者: ウィリアム バロウズ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • メディア: 単行本

著者がヘロヘロになっているときに見た厳格がモチーフになっている小説です。

虫だの、爬虫類だのが出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

表紙の絵がすごいですね。


3 ● azuco1975
●22ポイント

イグアナの娘

http://www2s.biglobe.ne.jp/~dang/iguana/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● えもと
●22ポイント

小学生の時の話ですが、衝撃的すぎて未だにはっきりと覚えていることです。

校庭に出るのに一緒に行こうと友達(細身で長身の女の子)が手を差し出してきたのですが

振り向いた瞬間、彼女の腕がブツブツしていて、

暗い色だけどすごく鮮やかな深緑色のイグアナ?みたいな肌質にみえました。

(夏だったから彼女は半袖だったのですが、肘くらいまでで薄まって消えていた)

私はあまりにびっくりして大きな声を出してしまい、

彼女は手をひっこめたのですが、そのあと突然大声を出した私を心配して

もう一度手を差し出してくれたときにはなんともなくなっていました。

なぜそう思ったのか自分でもわからないのですが、言ってはいけない気がして、彼女には「なんでもない!」を通しました。(当時の私は言っちゃう性格でしたが)

その後一切そう見えることもなく、霊感とかそういう類が自分にあるとも思えないので幻覚というものだと思います。

もちろん薬のようなものも飲んでいませんでしたし、自分でも何であんなにはっきり見えたのかわからないのですが…

今は信じてもらえないだろうし、なんか痛い人と思われるかなと今まで誰にも言わずに過ごしてきたのですが

質問の内容にびっくりし、ついさっきはてなに登録して勝手がわからないままなのにコメントしてしまいました…;

的外れな話をしていたらすみません。

◎質問者からの返答

わざわざアカウントまでとって書き込みしていただき、

ありがとうございます。

その友達とはその後どうなったのでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ