人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

入浴場面の撮影で、やわらかい泡が子供の頭に鉄腕アトムのような形を作っている所を作ります。
通販ではなく、この製品が良いとか、〇〇とXXをお湯で混ぜるといい感じのものが作れるというような情報が欲しいです。場所は東京、千葉エリアです。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:エリア 千葉 子供 撮影 東京
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● konamushi
●29ポイント

石鹸を泡立てネットを使って泡立てると、キメの細かい泡になります。

この泡は、形が作りやすく、長持ちします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kotobato
●32ポイント ベストアンサー

整形のしやすさや崩れにくさ、という点から言うと、ハチミツやせんたくのりを混ぜるという手があります。

ここら辺は、割れにくくて大きなシャボン玉を作るレシピが参考になります。

照明用ライトにもある程度耐えてくれます。

ただ、合成洗剤系にはご注意を。

http://asaitou-web.hp.infoseek.co.jp/r19/990904/000.html

http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama002.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● jyo-jyo-1997
●19ポイント

髪の毛を泡でアトムのように立てるのではなく、泡だけで角を作るのですか?

入浴時にはよく、息子とシャンプーやバスバブルでアトムなどのように髪の毛で遊びますが、

長持ちをさせて、撮影ということであれば、クリスマス用のウインドウスプレー(白)ガラスなどに、絵や文字を書いたりするものなどで、突起を作り、

自然に見えるよう、普通のシャンプーやソープの泡などで上からカバーするというのはいかがですか?

◎質問者からの返答

幼児にやってもらうため、身体に刺激のあるものは避けたいところです・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ