人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車のローンを銀行で組みたいのですが、

手順として、車屋に行って商品を選び

その後、銀行に行って手続きすればいいんですか?

それとも、車屋で全ての手続きができますか?

●質問者: hotmottootto
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/9件

▽最新の回答へ

1 ● hikaru77
●19ポイント

車をローンで購入する場合は、通常、車屋に行って、車屋が提携するローン会社を利用して、

ローンの契約手続きを行うことになります。

例外的には、ローンではなく、車屋に即金で払う場合です。

勿論、事前に銀行でお金を借りて現金を用意する場合は、その銀行のローン返済契約を行う

ことになります。

--


2 ● lepremierpas
●19ポイント

http://www.car-loan-guide.net/dept/05.html

カーローン 申込手順を確認


3 ● lancer13
●18ポイント

自動車ローンを実際に利用する際の流れはどうなっているでしょう。大まかにはウェブなどからの申し込みを行い、審査を待ちます。その後、要来店の場合はその銀行なり信販会社なりの支店に行き、本手続きを行います。来店不要の場合は審査後即融資が受けられます。審査には即日?4日程度かかり、現在の就業状況や収入、個人情報などから融資の可否が審査される形になります。

http://auto.zassa.info/post_89.html


4 ● suppadv
●18ポイント

銀行でカーローンを組むためには、昔はわざわざ窓口に行って申し込み手続きをしなくてはなりませんでしたが、最近はインターネットが広く普及し、ローンの申し込みも自宅にいながらにしてネットでできるようになりました。

http://car-examination.com/point/ginkou.html


5 ● afurokun
●18ポイント ベストアンサー

マイカーローンは金融機関で

マイカーローンを取り扱っている金融会社は色々ありますが、JAや銀行などのマイカーローンは総じて低金利で融資を受けられるという特色があります。金利が低いぶん、銀行やJAのマイカーローンは他社のマイカーローンより審査が厳しく、それによって低金利でのマイカーローン商品を維持しています。そのため、銀行やJAのマイカーローンは審査の結果が思わしくないという顧客に対してはマイカーローンを行わず、回収率の高そうな相手に絞っています。JAや銀行などの金融機関におけるマイカーローン審査は自動車販売店によるマイカーローンよりも厳しい傾向があるようです。マイカーローンに限った話ではありませんが、貸し倒れリスクが少ない客を相手にした方が、金利は低く設定できます。高いものを購入する時ほどローン金利が高くなるのは、高額なローンほど回収が危ぶまれるからです。世間に出回っている金融商品には、ローンの使い道を限定しないフリーローンも存在します。最近は金利の低いフリーローンも出回ってはいますが、やはりマイカーローンの方がフリーローンより低金利で融資がうけられます。フリーローンとマイカーローンの金利を比べてしまえば、どうしてもフリーローンの金利は高くなります。一方、間口の広さはフリーローンの方がよく、審査が通りやすいようです。車の購入に利用できるローン商品は、マイカーローンに限らずいくつかの選択肢があります。車を買うときは、事前にローンの目星や返済計画を立ててからにしましょう。

http://ro-nn.hustle.ne.jp/maika-ro-nn/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ