人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WINDOWS XPのOSの仕組みについて教えてください。CPUがクワッドコアで、10個のUser起動アプリケーションがあります。コアをそれぞれA,B,C,Dと名づけると、Aに3このアプリ(プロセス、スレッド)、B,Cにもそれぞれ3個、Dに1個割り当てます。Dに割り当てたアプリケーションはタイマー関数でmsec単位で処理を実施します。処理内容はメモリーリードです。この場合、Dに割り当てられたアプリはタスクスイッチが発生しないのでしょうか。もちろん共有メモリーへのアクセスはアービテーションされると理解しています。Dに割り当てられたアプリケーションはクリティカルで他のアプリの影響を受けたくなく、かつ、1msecで処理をしたいと思います。<=タイマー関数が1msecで正しく動くかは別にして。また、システム関連のプロセスもDには割り当てません。

そんな理想的な動きはしないだろうと思ってお聞きしています。


●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CPU OS USER Windows XP アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● goog20090901
●60ポイント

>。Dに割り当てられたアプリケーションはクリティカルで他のアプリの影響を受けたくなく、かつ、1msecで処理をしたいと思います。

WindowsOSはリアルタイムOSとして開発されていないので、必ず影響を受けます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ