人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO初心者ですが。
諸事情にてWebサイトのトップページのみ別ドメインページにしようと思います。
SEO的に制限がある現サーバから自由度の高いサーバへ移行したいのです。
当分は旧ドメインからリダイレクトして、と考えております。

そこで思いついたのです。
リダイレクトせず、同じWebサイトでドメイン違いのトップページを二つ共存させる。
そうするとサーチエンジンで2枠分表示可能でSEO的に有利になるのではと。
幼稚な素人考えでしょうか?スパム行為などとみなされるのでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:SEO webサイト はと サーチエンジン サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kino58
●35ポイント

>同じWebサイトでドメイン違いのトップページを二つ共存させる。

コレがOKならば、世の中には他人のページをコピーしてサイトを立ち上げるスパマーが

蔓延してしまいます。

普通に301リダイレクトをかけた方がよろしいかと

以下URLは、質問からは少しずれますが、

トップページのみ別ドメインの構成を実際に試した方のブログです。

http://blog.myrss.jp/archives/2007/03/17_301.html

こちらの方は302リダイレクトをかけたようです。

◎質問者からの返答

リダイレクトかけた場合は旧ドメインで稼いだ評価が落ちていく事はないのでしょうか?


2 ● elk-elg
●35ポイント

.htaccessに301リダイレクトを書けば問題ないですね。

旧ドメインの評価がそのまま引き継がれます。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?hl=jp&ans...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ