人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次のページですが、ファイヤーフォックスやオペラで見ると、ホームページ上で文字が重なる部分があり非常に見えにくいです。
http://www.sirouto.co.uk/

文字が重なってしまうのはトップページだけのようです。ちなみにインターネットエクスプローラーでは文字が重なることなく、ちゃんと行間もあいています。

どのブラウザでもトラブルなく見やすいホームページにするには、スタイルシートもしくはHTML言語をどのようになおせばいいでしょうか?初心者なのでわかりやすく教えていただけると助かります。

●質問者: nusutto69
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:あい インターネットエクスプローラー オペラ スタイルシート トップページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Otaxa
●50ポイント ベストアンサー

「css/common.css」のなかで、「.right_contents」と「.caption」という部分に

「height:○○○px;」(高さ固定)が指定されています。

高さが固定されていると、中身がその高さを超える場合はFirefox、Opera等では成り行きで広がってくれません。

この指定を削除することで解消できると思います。


またその際、「.right_contents」には「margin:20px 30px;」が指定されており、

下に「20px」の空きが出ますので、この部分は「margin:20px 30px 0px 30px;」などとして

下の余白を「0px」など狭くする必要があるかもしれません。


(下記URLはダミーです)

http://www.sirouto.co.uk/


2 ● azuco1975
●20ポイント

問題の箇所は、通常は、ブラウザ毎にCSSを用意して対応します。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ