人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

xpにて起動時に以下のエラーが出て再起動を繰り返します。
press esc to cancel loading d346bus.sys
回復コンソールでリネームしたいのですが、回復コンソールもc:\からcd windowsと打っても「無効なコマンドです」
とのエラーではじかれてしまいます。Cドライブも空きがなかったのが原因でしょうか?
HDは外したのですが、何かよい方法はないでしょうか?
ちなみに別マシン(xp)に外付けしてもドライブ認識しませんでした。
マックではまだですが・・・

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CD Windows XP エラー コマンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● azuco1975
●23ポイント

>d346bus.sys

このファイルが壊れています。

>回復コンソールもc:\からcd windowsと打っても「無効なコマンドです」

>とのエラーではじかれてしまいます。Cドライブも空きがなかったのが原因でしょうか?

HDD自体が認識してません。

>ちなみに別マシン(xp)に外付けしてもドライブ認識しませんでした

HDDの管理領域が壊れています。

個人での復旧は無理です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

BIOS上ではHDD確認できるのですが(^_^;)


2 ● tyousann
●23ポイント

このへんの作業をしようとしているのでしょうか?

http://wiki.ryusendo.net/index.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%A5%E1...

とにかくどんなパソコンで困っているのかは

型番等を書かれたほうがいいですよ。

というのも、このパソコンはOSがどこにあるのか等の情報がないからです。

また、HDDの接続がどうなっているかも情報がありません。

つまり、ハードディスクリカバリーなのかそれともOSのCDを持っているのか?

また、HDDを外付けで試したとのことですが、

ジャンパーピンなどをきちんと設定して確認したのかなど

http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_hdd01.htm

のさまざまな情報がないと解決策はみいだせません。

もし、OSがあるのならば

http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

の方法 2 : CD-ROM で起動して修復インストールするの手順で

試してみれば回復する可能性もあるかと思います。

そうでなければ、諦めてフォーマットから再インストール。

それでもだめならHDDの交換でしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考にさせていただきます。


3 ● Sonic
●22ポイント

以下の情報がありましたが、これが原因では?

http://wiki.ryusendo.net/index.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%A5%E1...

BIOSでHDDが認識しているからと言って、内部データが健在である保証はありません。

azuco1975さんが仰られているように、HDDの管理領域が破壊されている可能性も十分考えられます。

内部データを諦めて、初期化するのが一番の近道だと思われます。

http://winxp.pasokoma.jp/8_227574

以下の方法でデータ救出を行う方法もありますが・・・実施はご自身の判断で。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考にさせていただきます。


4 ● s985758
●22ポイント

おそらくパーティションが壊れてしまっているので再インストールが無難かとおもいます。

CDコマンドが使えないのは、、、回復コンソールにパーティションが見えていないのかもしれません。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

こういった1CDのOSを利用して中身が見れるかを確かめてみてはいかがでしょう

他のPCにつないだ…というのは、なにで接続されたのでしょうか?

壊れかけの場合は、USB接続が最後の手段です。

HDD CASEなどを利用してUSB接続してみましょう。壊れかけでもなんとか認識してくれる場合が多いです。

USBで他のXPで認識できないのであれば、データの復旧は難しいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ