人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CentOS5.4でDovecotIMAPを運営しています。
fetchmailでメールを外部から取得しprocmailで取り込んでいます。

メールの取得はできるのですが、新着メール取得時に、メール一覧での表示と選択して開いたときの表示ないようがまったく異なる場合が多々発生しています。
具体的にはメール受信時に、新規メールが来るのではなく過去のメールが未読状態になり、一覧表示のタイトルと内容がまったく違う内容になります。受信トレイから一度別のフォルダに移動すると正常なタイトルと内容になり、読めるようにまります。
クライアントはサンダーバードを利用しています。
各ログにエラーは発生しておりません。

サーバーはNECのExpress5800/110Geでスペックはいじっていません。運用はメールサーバーとサーバー監視ツール、WEBサーバー、FTP、SAMBAです。ただ、常時稼働はメールサーバーと監視ツールのみです。

●質問者: birdtail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:fetchmail FTP NEC procmail samba
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● snow_leopard
●60ポイント

私もfetchmailとprocmailを使っていたことがありますが、おっしゃるような現象には遭ったことがありません。spoolを読む際に別のメールクライアントを使ってみてはどうですか?問題がメーラーなのかローカル配送なのかを切り分けた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

負荷が大きいのか操作性が悪いので、Fedora11に入れ直して再構築中です。同じ構成で問題がおきるか検証してみます。

アドバイスありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ