人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneで撮った写真を、PCに簡単に取り込む方法を教えてください。

専用のアプリなどでも良いです。

無料・有料、問いません。

方法は簡単に越したことはないです。

ご存知の方、回答のほど、よろしくお願い致します。

●質問者: com111
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone pc アプリ 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●17ポイント

一番簡単なのはアップルのiPhotoだと思います。

入れておけば、iTuneが自動に立ち上げて、

バックアップや同期もできます。

http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/

◎質問者からの返答

説明し忘れましたが、取り込むパソコンは、Windowsのパソコンです。OSはXPです。

iPhotoは確かMacパソコンしか使えなかった気がしまして。


2 ● koujirou
●17ポイント

DropBoxはいかがでしょうか。

アプリも無料ですし、容量も2Gまで無料で利用できます。

また、画像でしたらスライドショーも行えるので重宝しています。

https://www.dropbox.com/

◎質問者からの返答

DropBoxは知っていますが、iPhoneで撮った写真を、PCに簡単に取り込めるのですか?


3 ● ひでと
●16ポイント

iPhoneはWindowsから「PTP接続のデジタルカメラ」として見えるので、カメラの取り込みに対応しているソフトウェアなら何でも使用可能です。

通常ですとiPhoneを繋いだときに「カメラは接続されています」と出ると思うんですが、何も表示されませんか?

もし表示されないなら、エクスプローラーの「マイコンピューター」に「xxx のiPhone」なんて名前でカメラデバイスがあるはずです。

これを右クリックしてプロパティを開き、「イベント」タブの「動作」カテゴリを開いて、「指定したプログラムを起動」か「実行するプログラムを選択」を選んでください。これでWindowsがPTP接続のカメラに対して自動で動作するようになるはずです。

ここまで来ればあとは取り込むソフトウェアの選択です。

写真管理ソフトを利用しても良いですし、Windows標準の機能でも取り込みが可能です。なんならエクスプローラーからiPhoneを開き、画像を選択してコピーすることも可能です。

参考までにソフトウェア2種類と、Windows標準の取り込みについて解説したページのアドレスを張っておきます。私のお薦めは、一番上のPiasaです。

Picasa 3

http://picasa.google.co.jp/

デジタルカメラやスキャナから直接画像を取り込むことはできますか

http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/3/cs_3068_ja-jp.html

iPhone [写真の同期と閲覧] パソコンの写真をiPhoneで見るには - できるネット+(できるネットプラス)

http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02232.htm

◎質問者からの返答

詳しい説明をありがとうございます!

何も表示されないことが多いんですよね(汗)。ごくたまにカメラ接続になるのですが。

後で回答、じっくり拝見させていただきます!


4 ● azumi1975
●16ポイント

http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50272754.html

********

メールに添付しては?

◎質問者からの返答

それだと一気には送れないですよね。同期してくれる、そこまで行かなくても、数百枚を一気に取り込んでくれる、というのが良いです。


5 ● kk2487
●16ポイント

パソコンにメールを送れば早いですよ。

◎質問者からの返答

それだと一気には送れないですよね。同期してくれる、そこまで行かなくても、数百枚を一気に取り込んでくれる、というのが良いです。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ