人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Illustrator10で作成したホームページの外観をレイアウトを崩さずにそのままdreamweavermxに埋め込みたいのですが可能でしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1073792.html←見たのですがいまいち分かりませんでした。
具体的な手順、アドバイスをお願い致します。


●質問者: osafree
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:いまいち アドバイス ホームページ レイアウト 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● noname
●35ポイント ベストアンサー

メニューにて

ファイル(F) ⇒ Web用に保存

と選ぶと画像の書き出し画面が表示されます。

この画面で必要な設定を行い「保存」ボタンを押します。

そうすると、保存場所を指定するウィンドウが出ます。

その中に

ファイルの種類(T)

という項目がありますので「HTMLと画像」を選んでください。

そうすると画像配置済みのHTMLが一緒に書き出されます。


URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1257815696


2 ● motsura
●35ポイント

回答にならないかもしれませんが…

Illustrator10で描いているのは「絵」です。

そしてdreamweavermxで描かれているのは「プログラム」だと思って下さい。

同じように見えていても、違うものに変換しているので、どうしても誤差は出ます。

それをインターネットブラウザで見ると、さらに誤差は広がります。

そしてそもそも、Illustratorはホームページを作るソフトではありません。

どうしてもそのまま埋め込みたいのならば、書き出し>JPEG画像で書き出して、まさにそのまま埋め込むしかありません。その場合、ボタンなどは可動しません。

順当な作り方としては、Illustratorで部品やパーツを作り、それをdreamweavermxでレイアウトしていきます。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1257815696

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ