人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妻がひき逃げされました。幸い軽症でしたが、犯人が許せません。捕まえる方法等後知恵があるかたは情報いただけると幸いです。情報ページは左記です http://tinyurl.com/yhk5nb7

●質問者: nati_ueno
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ひき逃げ 犯人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● 03
●100ポイント

こちらはご覧になられましたでしょうか。

http://cgi.hustle.ne.jp/hokengaisha/sakusaku/atenige.htm

見た目もそうですが、ナンバーが有力な情報源になるようです。

目撃者を探してナンバーを覚えている人を探すのが地道な方法かと思いました。

事件現場に許可を取って目撃情報募集の立て看板を出してみてはどうでしょうか。

また、同じ時間帯に犯人を含めて同じ人たちが通る事が多いそうですので、

同じ曜日の同じ時間帯に現場を通る車を見てみるのも良いかもしれません。

犯人も気が付いているのであれば現場の様子を見に来るはずです。

立て看板が出ていれば焦るのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

妻が引かれた直後ということもあり、ナンバーは見れなかったようです。

目撃者は数名いるようなので有力な証言が得られればと思います

現場には依頼してビラを張れればとと思っています


2 ● おやまあ
●100ポイント

私もひき逃げされました。同じように加害者はわかりませんでした。

軽症の場合、犯人をみつけるのは不可能ではないにしろ、難しいです。

ナンバーや相手の顔など有力な情報はあるでしょうか?

逃げた相手が自分で警察に届け出ることもたまにありますが、そうでもなければ難しいかもしれません。

死者がでていれば、証拠も現場に残ることが多く、捜査に力が入るようなのですが。

それはともかく、警察が事故の届出を受理しなかったということですが、警察の対応の方に問題があるように思います。まず届出が受理されなければ、事故の証明ができないし、通院でかかった費用も自己負担になってしまいます。別の交番に届けるなり、まず届出をするのが先決。目撃者に証言してもらえるのであれば強いと思います。事故報告がしてあれば、仮に犯人がわからなくても、保険で治療費がでます。

私の場合、軽症で届けるかさえも迷ったのですが、届けてよかったです。しかも届けたのは2時間後ぐらいでしたよ。警察が目撃情報を募る看板を現場に立ててくれました。「軽症であれ何であれ、事故は事故」「あなたはひき逃げにあったんだ」と担当した警察がハッキリいってくれました。警察の対応に救われたのですが、そういう対応ばかりでもないというのを今回知って驚きです。

がんばってください!

◎質問者からの返答

警察が対応してくれなかったことより、自分がこういう事件に無意識かつ無自覚だったことが、許せないです。

妻は、仕事が佳境なこともあり、事故後も会社に出勤して、上司から病院いくように指示されたそうです。

私は、仕事の都合上、出張中でして、いつも駅まで一緒に通勤している妻をまもれなかったことが耐えがたくつらいです。 コメントありがとうございました。とても勇気づけられました。

#すみません、ミスがあったためコメント編集しました


3 ● afurokun
●33ポイント

目撃情報に頼るしかありません。

物的証拠は警察に任せるしかないでしょう。

◎質問者からの返答

そうですね。そのとおりだと思います。


4 ● ラフティング
●100ポイント

時間が抜けているようですね。

以前、Youtubeで動画を流して犯人逮捕につながったというケースがありましたが、捕まえられるといいですね☆

◎質問者からの返答

すみません、時間を情報に追記します


5 ● azuco1975
●34ポイント

賞金をつけて情報を集める

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます

賞金をつけて情報を集める手立てを検討してみます


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ