人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを使っていますが、
最近「お使いのウイルスセキュリティZEROはWindows7に対応しておりません。」
と言って有償のバージョンアップをさせようとしています。
現在のOSはWindowsXPで別にWindows7にバージョンアップする予定はりませんが、これはXPはサポート外にするという意味でしょうか?


無料版のワクチンソフトに変えた方がいいですか?


●質問者: garyo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS windows7 WindowsXP XP Zero
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● horosco75
●35ポイント

OSの公式サポート期間中は更新料無料と明記されています。

WindowsXPの場合は2014年4月8日まで。

http://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

今ウイルス自動検知が止まった状態です。


>ウイルス自動検知は、パソコンを常時監視し、ウイルスやスパイウェアを自動で処理します。

>ウイルス自動検知は現在無効です。

>>有効にする

また、「お知らせ」では

>ご使用中のウイルスセキュリティは、Windows 7に対応していません。

>Windows 7でお使いいただくためには、対応版へのアップグレードが必要です。

>下の「対応方法はこちら」をクリックしてください。

と表示され、「対応方法はこちら」をクリックすると

>お客様の「ウイルスセキュリティ」は、Windows 7環境ではお使いいただけません。

>「ウイルスセキュリティZERO(Windows 7 対応保証版)」のご購入が必要です。

と購入先へ飛ばされます。


2 ● youclear
●35ポイント

ほとんどのソフトウェア会社はそうでしょうが、

OSのサポート(マイクロソフト)が終わったら、保障しかねるになるでしょうね

マイクロソフト自体にも無償のアンチウィルスもあります。

無償でなかなか高性能もあります。

ただスパイウェア系には弱い気がしますね。

ちなみに私も無償のアンチウィルスを一台のみインストールして

セキュリティーをためしています。

(avastってソフトです。)

ダミーURL

http://jbbs.livedoor.jp/computer/12521/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

PCを再起動したら、ワクチンデーターの更新が可能になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ