人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルのVBAを使いたいのですが、本を読んでもよくわかりません。初心者ですが、どなたか助けてください。
会社で6名が1つのチームで動いています。それぞれの行動を1つのカレンダーに残したいのです。
見た目は、1つのシートに1ヶ月分のカレンダー(A4・横)だけで、日付の枠の中に会議の履歴を残したいと思います。
会議は1日多くても6つです。ポイントは、
?見た目は卓上カレンダーのようなすっきりした枠のみ
?日付の枠のなかに表示されるのは会議名のみ(1から6まで)
?会議名の表示の横に「詳細」というタブがあり、タブをクリックすると、
会議名・日付・時間・場所・参加者・作業時間・議事録の7つの項目が別の小さなウィンドウで出てきて入力ができる
?議事録はレ点ボックスにしたい

以上が希望です。
今は列や行を会議があるたびに増やし、原型を留めていない悲惨な行動表になっています。
これを10月から来年3月分まで作りたいのです。

どなたか知恵を貸してください。
よろしくお願いします。
エクセルは2007です。


●質問者: yu_miffy
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:10月 3月 VBA ウィンドウ エクセル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gui1
●35ポイント

面白そうですね!

最終的なビューは

http://kantan.cybozu.co.jp/dezie/manual60/common/img/screen/itir...

のような形になると考えてよろしいでしょうか?

運用は以下のような感じですか?

1.エクセルブックに予定を管理するシートがあり、

メンバーは自分の列に予定を記入する。

2.全員の予定を知りたい人は、ブックのマクロを稼動し行動表を生成し参照する。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!

最終的なビューはまさにそのとおりです!

運用は、メンバーは自分の列に予定を記入する必要はありません。なぜなら、ほとんどの会議に6人のうち4?5人は出ているからです。

今回の管理表の目的は日報などの入力をメンバー全員で統一するためのものです。(あまりにばらばらで毎月つき返されてます)

メンバーが今回のプロジェクトのために集まった者で日ごろ同じ部署にいないのでなおさら統一できません。

先の予定を入力するというよりも、終わった予定を確認のために入力するというのが主な目標です。

エクセルでできますでしょうか。


2 ● HALSPECIAL
●35ポイント

Google カレンダーを共有してみてはいかがでしょうか?

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15555.html

http://news.livedoor.com/article/detail/4378195/

http://google-mania.net/webservice/google-calendar

http://google-mania.net/archives/557

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ