人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【英語得意な方】
以下のお祭りについての詳細を教えて下さい。

・Gangaur festival(ガンゴール祭り)
⇒インドのお祭りです。基本は女性のお祭りで、オマケ的に男性が結婚相手を見つける祭りらしいですが、
具体的にどうやって見つけるのか教えて下さい。日本語ではあまり情報が出ません。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:お祭り インド 女性 日本語 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●60ポイント

英語版 Wikipedia の Gangaur にも結婚関係の記述はありませんが、

Festivals of India - GANGUAR FESTIVAL の記述によれば、Girasia 部族の場合、という話かもしれません。

この部族のガンゴール祭りは、1ヶ月以上続き、その間に村々を行脚していくようです。

During the festival, eligible boys and girls of the tribe select their life partners and elope with them.

「祭りの間に、部族で適齢期となった少年少女は、生涯の伴侶を選択し、駆け落ちする」

この駆け落ちは部族公認だそうです。


部族名は明記されていませんが、Gangaur Festival, Jaipur, Festival dates, Rajasthan Fairs And Festivals にも同じような記述があります。

Another unique thing about this festival is that on this occasion, tribal men and women have an opportunity to meet and interact freely and during this time, they select partners and marry by eloping.

お祭りの間は自由に交際できる、という事なので、普段はカースト制度とか部族制度とかで交際に制限があるのかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど。

駆け落ちすることが許されている、ということなんですね。

ありがとうございます。


2 ● uehaj
●70ポイント

ガンゴール祭り

ガンゴール祭りは、ラージャスタン人にとっては特別な意味があります。 それは豊穣の女神ガウリの名誉を祝うものです。とっておきの晴れ着で着飾った若い少女たちは希望する将来の配偶者のために祈ります。 結婚している女性は、彼女らの夫の息災を祈ります。 この春の祝祭は、ラージャスタン全体にわたって熱狂的に、熱意の元に祝われるのです。 ビカネル、ジョドプール、ナセドワラ、およびジャイサルメルの祝賀は、華麗なもので満ちていて、必見です。

(略)

このフェスティバルにまつわる別のユニークなことは、部族の男女は会って、自由に会話する機会があり、この間にパートナーを選んで、駆け落ちして結婚できるということです。


ギラシア部族のガンゴール

Shirohi山のAbu領域に住んでいるGirasia部族では、HoliからAkshaya Tritiyaの間、続けて1ヶ月以上Gangaurを祝います。 彼らは、Gangaurのイメージ(肖像?化身?)を運びながら、村から村へ歌い踊り、そして招待します。その肖像は、開始地点からその村に送り返されるのです祝祭の間、部族のふさわしい少年と少女は、彼女らの終生の伴侶を選び、駆け落ちします。 この形式の結婚は、コミュニティが認可しています。

このフェスティバルにまつわる別のユニークなことは、部族の男女が会って、自由に会話する機会があり、この間にパートナーを選んで、駆け落ちして結婚できるということです。この日に結婚したがっている部族のメンバーは、事実上逃走するしかありません。


「具体的な見つけ方」というのは見つけることができませんでしたが、そこは普通に自由に会話して、ってことでしょうか。

◎質問者からの返答

具体的な方法には別に特徴はないのでしょうね。

大体分かりました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ