人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家の2つのADSLが来ていて1台のPCは両方のネットワークにつながっています。ASDL業者の網内でネットワークトラブルがあり、ある指定のサーバーに接続が不可になりました。しかし、もう片方のネットワークはサーバーへ接続可能です。

通常、2枚のネットワークカードで別々のプロバイダーにつながっている場合は片方のネットワーク(この場合、ネットワークカードがつながっているハブやルーターは両方とも正常です)が使えないときは自動で迂回するのでしょうか(tcpセッションを切らずに)。多分しないと思いますが。

もし、しない場合、どのような対処方法があるのでしょうか。
PCにROUTEDなどを入れてもルーティング情報はもらえない状況なので効果ないと思っています。

●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ADSL pc カード サーバー セッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●35ポイント

チィーミングしているわけではないようですので、自動では切り替わらないと思います。

クライアント側から指定のネットワークカードに割り振っているIPを直接していして

通信してみてはいかがですか。

現在名前解決をどの様にされているかにもよりますが、IPを直接指定した方が簡単でしょう。

hostsを上手く利用できればいいのですが。


2 ● b-wind
●35ポイント

通常、2枚のネットワークカードで別々のプロバイダーにつながっている場合は片方のネットワーク(この場合、ネットワークカードがつながっているハブやルーターは両方とも正常です)が使えないときは自動で迂回するのでしょうか(tcpセッションを切らずに)

しない。


もし、しない場合、どのような対処方法があるのでしょうか。

TCP セッションを切らない方法は無い。

正確には業務用なら不可能ではないが自前でIPアドレスを取得し(プロバイダーのレンタルではない)

BGP 等のルーティングプロトコル対応ルーターを使用するなど莫大な金がかかる。

Border Gateway Protocol - Wikipedia

こういうサービス。

料金案内 ULTINA Internet: BGPバックアップ|ソフトバンクテレコム 法人のお客様向けサービス|SoftBank

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ