人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【30代男性にお聞きします】先日、「いまの30代は目標や真似したくなるような、憧れの存在がいないのではないか?」という記事をみました。そこで30代男性の皆さん、教えてください。
Q1)あなたは何歳ですか?
Q2)あなたにとって目標や真似したくなるような、憧れの存在は誰か?
Q3)その理由
を教えてください。正直どうですか?

●質問者: nama0622
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:あなた 存在 男性 目標
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● やまかがし
●35ポイント ベストアンサー

Q1)32歳

Q2)いずれも評論家です。 ?"トリビア"の人、唐沢俊一 ?自動車評論家・福野礼一郎

Q3)どちらの御仁も、評論を書くために見渡している世界の幅広さが半端じゃなく、その知見の結果として知識量豊富。その豊かさを平易な言い回しで表し尽くし、雑誌などで一般人が読むための原稿に落とし込めるプロの文章力もある。つまり、「趣味人」として文句なしの一流。

たとえ、交遊範囲や経済力で一生追いつけなくても、ああした人たちの根っこの部分にあるものは当方も少しぐらいは真似できるんじゃないか、となんとなく思ってます。

◎質問者からの返答

丁寧な回答をありがとうございます。幅広い知識をもっているけど、自慢するでなく、面白く処理することができることに憧れているってことですね。ありがとうございました。

こうした丁寧な回答が後も続くと嬉しいな。


2 ● TS
●35ポイント

A1)36歳です。

A2)あえて一人挙げるならタモリ氏です。

A3)あの多趣味、多芸で、見た限り自然体な生き方。人生を気負いすぎもせず、かといって諦めてもいない感じ。その辺が魅力です。

◎質問者からの返答

自然体が格好いい人に憧れているってことでしょうか。

丁寧な回答ありがとうございます。


3 ● sylphid666
●10ポイント

Q1)31歳

Q2)杉野英実さん

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060124/index.html

Q3)プロフェッショナル仕事の流儀の初期に取り上げられた方ですが、この方がおっしゃっていた当たり前のことが一番難しい、という言葉が未だに印象に残っています。

良い仕事をやり遂げるには特別なコツはなく、一番すべき事をこなせば良い仕事はできる。ただそれが一番難しいことという話をされていてそんな境地にまでたどり着きたいと思ったことはあります。

ただ、この質問の趣旨である

>「いまの30代は目標や真似したくなるような、憧れの存在がいないのではないか?」

という意見にも何となく頷けますね。昔であれば偉人の良い面だけしか知らなかったので憧れが十分成り立ちましたが、昨今は良くも悪くも情報がたくさん入るようになってしまったので、一元的に憧れにくいと言うか。

友人は渡辺美樹さんを尊敬していまして、確かに今までの人生だったり、和民の経営手腕はすごいなと思いますが、ワタミの離職率や学校経営でのパワハラとか悪い面もあると言うことを考えたりするとなかなか賛同しにくい部分はあったりします。


4 ● gon0604
●10ポイント

Q1)30

Q2)親父

Q3)波乱万丈な人生を送ってきてるが、長年仕事を責任を持って勤め、

家族を餓えさせることなく、路頭に迷わせることも無く、しっかり守ってきた。

よく考えると世の中の家族を持ってる親父たちは凄いんだと思う。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ