人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男の友人から離婚の相談を持ちかけられ、慰謝料の話になりました。
友人はどれほど慰謝料を払うべきなのでしょうか?
彼から聞いた、叉は今まで、私が見てきた、二人の人物像が下記となります。

・籍を入れて4ヶ月程度
・奥さんは、週末は家からいなくなり、定期的に一週間空けるときがある
・居るときは家事などは行ってくれる
・友人に浮気の事実、叉は疑いすらない
・友人の財産は差ほど無い
・友人の給与は生活費として、奥さんに渡し、半分近くが生活費以外に使われている
・仕事自体は協力し合って行ってきた

奥さんのほうには、若干の浮気の疑惑もあるらしいですが、それは追求しないそうです(私ならしてますが・・・)

●質問者: taisakuhonbu
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:事実 家事 慰謝料 浮気 生活費
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● lepremierpas
●15ポイント

http://tantei.web.infoseek.co.jp/rikon/isyaryou.html

1年未満 140.7万円

◎質問者からの返答

支払われたのが3組強というのにも驚きですね。


2 ● Baku7770
●15ポイント

ハッキリ申し上げて、離婚を認めるべき事由は質問文中からは見出せませんから期間から判断して数十万円?3百万円としか回答できません。

少なくとも、家にいない時は何か理由があるのか、ご主人の許可は得たのか。生活費以外に何に使われているのかを明確にしてください。さらに仕事と書かれてますが、自営業なら年商も含めて具体的に書いてください。家事を意味するなら別に構いませんが。

http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page003.html

◎質問者からの返答

友人に聞いてみましたが、原因としては、追求しない浮気疑惑のようです。

週5日の家にいる時も、大半を、その疑惑のある男性と電話とメールをし、内容としては

「仕事をしている○○も好き」や「メール返信できなくて変な想像させてごめんね」

の様なものとのことでした。(私個人としては、「それは・・・」としか答えられませんでした)

家にいない理由はあり、友人の許可は取っているようです。

生活費以外は、大半が交通費とホテル代らしいです。

自営業の年商は赤字のようです。


3 ● youclear
●15ポイント

一概にいくらとは言えないと思うので、無料で弁護士に相談等

市町村ごとに出来ると思います。

離婚を切り出した方、結婚してからの資産等いろいろあるとおもいますので

一度相談してみてはどうでしょう?

ダミーURL

http://jbbs.livedoor.jp/computer/12521/

◎質問者からの返答

弁護士の点は、私も提案したんですが。。。

もう一度、提案してみます!


4 ● IlO10l0Il
●15ポイント

4ヶ月ではせいぜい100万程度です。

そもそも離婚事由にあたるような出来事が無いようなので離婚出来るかどうかもわかりませんが。

◎質問者からの返答

友人にこの事を伝えたら

夜の行為を拒否される事は該当しないかとのことでした。

(こんな事、聞きたくなかったのですが)


5 ● Baku7770
●15ポイント

#a2です。

コメントの通りであれば、基本は慰謝料は百万円以下でしょう。

メールの相手が奥様は既婚者であると知っていたとすれば、その相手から慰謝料をふんだくれたら半分渡すからと約束してという手もありえます。

そのためにも疑惑を解明されることをお勧めします。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaqx509/

◎質問者からの返答

友人に提案するにあたり

ご存知でしたら、良い探偵か、別の証拠をつかむ良い方法はありませんか??


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ