人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Microsoftの提供している「ファイル サーバー移行ツールキット」について。
WindowsServer2003を2台(いずれもワークグループ、ワークグループ名は同じ、IPセグメントも同じ、PING ok)用意し、使用しようとすると、移行元のサーバを指定する際に「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。(エラーメッセージはうろ覚えです・・すみません)
色々試してみてはいるのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/upgrading/nt4/tooldocs/msfsc.mspx
(このページにはWin2003からの・・とはかいてませんが、ホワイトペーパーにはOKと書いてあります)


●質問者: mamekko
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IP Microsoft Ping うろ覚え すみません
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● freemann
●14ポイント

使った事が無いので推測ですが、同じユーザー名で同じパスワードのユーザを両方のWin2003に作成し、そのアカウントで移行ツールを実行してみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

すでに試してますがダメです

ローカルユーザはマシンが違えば同じユーザ名でも別人あつかいです


2 ● khazad-Lefty
●56ポイント

ホワイトペーパーによると

アカウントの要件

ファイル サーバー移行ウィザード を実行するには、移行元ファイル サーバーと移行先のファイル サーバーのローカル Administrators グループのメンバである必要があります。

らしいので、たぶんそこが引っかかっているのではないかと。

で。そのウィザードプログラムを動かすのが移行元として、移行先の管理共有($IPC)を一度開いてしまえば管理者として認識される(その時入力した移行先のユーザーの扱いになる)はずなので、その状態でウィザードを動かせばいいのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

いずれの方法もだめでした

もしかして移行元にも.NET2.0が必要なんでしょうか?

WMIにせつぞく出来ないというエラーなので

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ